今日は妻とたくさん話した、今日はたくさん一緒にいれた。

でも楽しい話ばかりではなかった、途中で何度も泣いた... しなければいけない話だけど、葬儀のこと、今後のいろいろ、買ったバケーションクラブとかタイムシェアは息子と楽しんでとか... もう全然楽しくない。妻と一緒にいれたのはいいけど、話題が楽しいことの方が少なかった... 話の内容がもう辛くて... 正直頭がおかしくなりそうだ。

 

流石に今回は僕も何も手につかない日々。あとこれからどうして行けばいいのか... 

妻にずっと触れていた、髪の毛も抜けてしまっている頭を撫でながら、妻も涙ぐみながらいろいろと話していて... いくつかは僕も応えることが出来ず... こんなに細くなって、たくさん薬入れて、ボロボロだ... ここまで頑張ったのに、ここまで努力したのに、なんでなんだろうな... それでなんでこんな話ばかりしないといけないのか。身体もすごい痛いはずだけど強い薬でそれを緩和して... もうボロボロだ... 

 

でもこの土-日に息子と病室にお泊まりしにきていい許可が出た。個室だから可能だ。息子がもう妻と10日以上も会っていない。久しぶりに3人で同じ空間で寝れそう。すごく楽しみ。土日しかこれはできない、平日は息子も学校だから。夜はいつも不安、妻がそばで寝てないから、様子がわからないから。朝起きて妻の顔がすぐみれるってのがすごく嬉しいから。

 

葬儀か... 確かに、何も用意していなくて何が何だかわからない状態で適当にやると思うものにならなかったり無駄にふっかけられたりとかするみたい。確かに、ちゃんと、しないとな、ちゃんと... でも、旅行の計画でもない、葬式の手配って.. なんじゃこりゃ... お互い年寄りになってするならまだしも、こんな今って、43歳の妻のって... ほんと最低だよ... 

 

もうほんと医学的なこと、データ、クソどうでもいい、本当に意味不明でいいから、訳わかんなくていいから、なんとかならないもんか... 妻の体はぐーたらだから、予想外に遅れて治療に励み出すのではないのか? いつものそれなんじゃないのか? 

 

2025年5月がもうすぐ終わり... 今月がこんな月になるとは想像もしていなかった。

毎日が辛い、苦しい、そして悲しい。

 

くっそぉー