おもてなしするはずが、、、 | オランダでお茶とランチ

オランダでお茶とランチ

おそらくお気楽生活の記録です。

5月に義両親が遊びにきてくれましたスーツケース1個分、日本のものを持ってきてもらいニコニコ
約1年日本に帰っていなくて日本のものがあれこれ不足しているところだったので、とても嬉しかったー。

更に連日美味しいご飯をご馳走になりました爆笑爆笑

まずはホテル近くの中華屋さん。



翌日は主人は仕事だったので私だけでゴッホと国立美術館へご案内。ランチはシーフードバー。


私も久々に運河クルーズをしました。青空のある天気でよかったなー。

週末はキンデルダイク。前回、義母だけ来てくれた時にできなかったクルーズへ。もはや天気が良いのを通り越して暑すぎる(28度とか)。


風車の後はロッテルダムのマルクトハルでなぜかタパスを食べ、マウリッツハウスへ。真珠の耳飾りだけサクッと見て帰って来ました。

夜は日本から来客があった時の我が家の定番、アウダーケルクの川沿いBrasserie Paardenburgへ。
久々に行ったらメニューが変わっていて、アラカルトがほぼなくなりコースメニュー中心になっていました。私たちが越してきてから約5年で、メニューがガラッと変わるのがこれで2回目か3回目。。変わって良いこともあれば変わらない方が良かった、、という時もあります。

最終日はクレラーミュラー美術館へ。ほぼ毎日美術館だったけど、見たかった絵を堪能してもらえたようで良かった。
お夕飯は山里へ。私、実は初めての山里でした。お寿司の盛り合わせと、一品料理をいくつか。

さすがのクオリティー音譜

今回宿泊はホテルで、食事も全て外食で、私ほんとに何もせず、、、ガーン あんなんで良かったのだろうかと不安になりましたガーンガーンガーン

ちなみに今回JALで来るとのことだったので、機内販売で森伊蔵をお願いしました。そしてとあるチャリテーオークションでそれを使ってもらったら、なんと200ユーロで落札されたゲッソリ

前にも書きましたけどチャリティー目的なので相場より高い値段がつくのが当たり前なんですが、それにしても〜ポーン