こんにちは



先日、娘のオタ活に付き合うにあたり

スイパラのハイキューコラボを予約しました照れ




そしてついに!!!


予約当日


お店の外にはキャラクター等のパネル



全員と娘は写真を撮りました笑い泣き

それはそれは大興奮

「きゃー!!ママ!見て!」と大喜びでした

娘が写ってしまっているので写真は割愛



コラボ企画でスイパラに来るのは初めてな私無気力



予約の時「スイパラとは別でちゃんとコラボ料理頼むことが条件です」という注意書きがあった


ふむふむニコニコ

と思って見ていたのですが



どうやら頼む物によって

ついてくる"おまけ"が違うみたい



つまり、この"おまけ"こそ

オタ活の"活"だそうな


心細い&娘のハイキュー熱量についていけないので

同じくオタクの妹召喚よだれ


ずーっと娘の話を聞いて、広げてくれたので

私は静かに食べられたw



妹はお友達とコラボカフェにいくために遠征したりしている生粋のオタクなので


本当に安心。いてくれて良かった



妹と娘で「これは誰の何がついてくる」「これはこれだからいらない」等々、メニューを見ながらゴニョゴニョしておりました爆笑


私は静かにお財布係。



頼んだものはこちら



影山のグレープソーダ




岩泉のストロベリーソーダ




木兎と赤葦の焼肉プレート




黒尾と研磨のさんまの塩焼き定食



私は思いました

え?頼みすぎじゃない?


スイパラのケーキとかパスタとか

全然食べられないじゃん


妹にそう言ったら



呆れた表情で

「………姉よ。

どこかとコラボというのは

コラボ商品を食べるための行事参加であって


スイパラの金額は入場料。


スイパラ自体を楽しもうなんて考えは


してはならない」



コラボ………



なんて恐ろしい子…っ!!!