来週友人と会うことになりました。

 

 

諸事情があり

あまり詳しくは話せないですが

 

 

その友人が

「新しく仕事を探すために

パソコン教室に通うかもしれない?」

というので、PCをあげることにしました。

 

 

捨てようと思っていたPCで失礼なのですが…(汗)

 

今電源入れたらちゃんと付くし

初期化されてるから以前より立ち上げ早い気がする。

 

Win7➔Win10にバージョンアップだったのが

初期化してもWin10のままでした。

良かった!


ガラケーの彼女。

PC用メールアドレスを持っていないと言うので

アドレスも取りました。

会ったときに使い方をちらっと教えようと思います。

 

 

Excel Wordの本があったっけなぁ?

それも必要かな。

この際何でもあげようと思い、

このレッスンバッグもプレゼントすることにしました。

 

 

あとは使っていないマウスなども揃えて。

 

 

 

 

人のことはよく見えるものですね。

 

仕事に困っている自分は

どうしようもなくクズで、

行動力まったくない人間なのですが

 

 

私からその友人を見たら

アレもできそう、

コレもできそう、

なんでも軽く言える、思えるのです。

 

 

その友人は

とても気さくで、人を褒めるのが上手。

あとは人の中に入っていって

初対面でも興味があったら話しかけて

これは何?とか持っているものを見て褒めたり、

何をされている人ですか?

とかさらっと聞けるタイプ。

 

私はそうはできない殻に閉じこもった硬いタイプ。

 

だからその友人には

人とコミュニケーション取る仕事が似合ってる

って思うんです。

 

カウンセラーでもいいだろうし

もしかしたら占い師とか

ショップ店員とかもできそう。

接客業なんてほんと合いそう。

 

ただ病気のせいで力仕事、立ち仕事ができないのが辛いところ…

 

座り仕事を探しているそうで

PCがまったくできないので

今後挑戦したいと言っています。

 

ネットやPC関係はできると損はないですからね!

もし自分で開業したりしても

オンラインビジネスやネットの知識があると。

 

 

 

 

そう考えると自分が恥ずかしい…ガーンガーンアセアセ

 

健康な体を持っているのに

それを持て余しているなんて

人生の時間の無駄もいいところ!

 

 

行動力…

実行力はあると思うんですが

その実行まで行く力が今はない…

 

すべて、これやっても無駄だろう

いい結果産まないだろうと先走って考えてしまって

手が出せないような状況になってる。

 

 

まずは小さな一歩からですよね。

 

 

 

 

 

ご迷惑でなければぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

【最新記事】

 

なんのために生きるのか?

それは人それぞれ違いますよね。

また記事作ります。

 

暑すぎてバテバテ…汗あせる

あーまだ来ません。

胸は痛いんですが、どうかなぁ?

 

 

好きな格闘技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう