生理がなかなか来ません。

来ると思っていた予想日から1週間たちます。

別に妊娠しているなんてそんなめっそうな!?ことはないので

その心配はしていませんが、

 

いよいよ更年期なのだなと思います。

不安になればなるほど精神的に来なくなっちゃうと思うし。

 

 

更年期の記事さらっと表立ったことだけ書いてみました。

更年期障害の症状とは

 

 

 

まだまだ情報がたりなくて

追記しないといけないことがたくさんあると思いますが、とりいそぎUPしました💦

 

更年期障害と呼ばれる症状にはあらゆるものが含まれていて

頭痛、肩こりとか不眠などもそうなのですね。

 

スマホやPCでの作業がそうさせているのかと思っていました。

 

ほかにも気分の起伏、うつ病だったり、すぐかっとなるイライラだったり…

 

あとは疲れやすい!!

これは寝ても寝ても疲れが取れない、

朝起きても肩と腰が痛くてすっきりしない。

 

老化なんだと思っていたけれども

更年期といえばそうなのかな?

 

そういわれたら

何でも体調の悪いことはすべて更年期障害が原因になってしまいそうですけどね!

 

 

性格によりけりで

強く出やすい人やあまり気にならない人もいるそうです。

几帳面だったり細かいことが気になる人は更年期の症状がひどくなったりするそうですよ。

 

 

 

ご迷惑でなければぽちっとお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

オリンピック始まりましたね。

 

反対をしていても

きっとやればやるで見てしまう。

 

TVで応援します。

 

私はそんな優柔不断な日本人です…💦

 

ほぼ全員マスクで誰も歓声を上げない開会式

観客が誰もいない開会式

最初で最後であってほしいです。

 

 

 

台風が来るかも?!

来週あたりに直撃ですね、当たれば、ですけど

大きさなど気になります。

 

 

 

よく観戦するスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう