■迷う迷う迷う | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

こんにちは。

昨晩は、3:30過ぎまで寝つけず。

諸々考えて、
子宮全摘をしてしまおうかとういう方向に傾いてきた。

手術をしてしまおうと思う理由としては、
①辛かったホルモン治療はもうやりたくない。
②次の職についたら、手術で休みを取れる保証はない
③生理日以外でも、下腹部の痛みがある気がする。 
④閉経までごまかして、でも常に気になってとういより
 いっそスッパリした方が良いのでは。

こんな感じである。

躊躇する理由
①全摘後の副作用などが心配
②手術が怖い。
③いまさら子供を授かる(46歳・バツイチ・子無)とは思っていないが
 可能性が0%になるという意味のない不安。

眠れなくなると、
「子宮腺筋症・手術」などの検索ワードをいれて
色々な方のブログを読み漁ってみる。

漢方で改善した方もいれば、
手術をしてスッキリした方も。

要は、自分次第である。

今日は、Fレディースクリニックはお休み。
明日、行って手術の方向で話をしようか。

2/4がハローワークの日なので、
それ以降で早めにできればと考えている。

希望は、2/5から1週間入院。
手術完了。
3月から新しい仕事に就く。

こんな風に運ぶと良いな。
!(^^)!

と、書きつつまだ手術をするかは迷いあせる


※前回の生理は1/1から7日間。(ホルモン治療を中止してお初の生理)
 周期が普通に戻るのならそろそろのはず。
 気持ちがダウンダウンダウンになるし、食欲が抑えられない。
 いつも特徴だ。