■Fレディースクリニック 3回目 | 子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症に負けない!

子宮腺筋症&筋腫持ちの備忘録です。

こんにちは。

Fレディースクリニックへ。
腫瘍(?)の専門の先生(男性)が来るので
セカンドオピニオン的に、再度違う先生に診て頂き
今後の治療方針を決めたら?とのアドバイスを頂いていたので。

正直、もうウダウダしてるのは嫌だから
全摘を選択してしまおうかという気持ちで行った。

決断まではいけてなかったが・・・

いつもは、先生の話をハイハイと聞いているだけだが
今日は、疑問に思うことは全て聞こうって決めてた。


QQuestion

①全摘する場合の紹介される病院。入院日数。社会復帰までの日数。費用。

O病院(KO系らしい) 10日位の入院で仕事復帰まで3週間位。
費用は、40万位(ベッドによる)の3割負担
 

②漢方治療はどうか?

あんなのお金の無駄。効かないよ。

③ホルモン治療をする場合。

前回、ゾラデックスを3回で止めてしまった経緯があるので
次の生理から再開して、残り3回を打つ。

もしくは、4月から再開し6か月続けて打ち、その後飲み薬の
ディナゲストを飲んで様子を見る。

※ゾラデックスは連続6回までしか打つことかできない。
9月で終了しているので、次に6回連続で打つには4月から再開とのこと。 

④このまま、生理のたびに痛み止めで我慢するという方法は?

勧めない。このままだとひどくなる可能性の方が高い。


先生は、③はどうかって感じでした。

ホルモン治療には、ちょっと抵抗があるので迷うところだ。
前にも書いたが、腺筋症でいきなり「ディナゲスト」を飲むことは無いとのこと。

出血ひどかったでしょ?と言われ・・・
本当にすごかったので(*_*)
どうして、S病院の先生はディナゲストをいきなり処方したのだろうか?

とりあえず、次回の生理を待つとする。
そして、その生理からゾラデックスを再開するか否か。
(ゾラデックスの最初は、生理時の時かららしいので)

まだまだ結論にいたらずですドクロ