まー刑務所の中では食べ物の話が平和でいちばんです♪


雑誌も料理の本や食べ物屋の紹介とかが人気なんちゃうかなぁ?


未決の時、あ、あっちゃんが行ったとこは刑務所の中の棟が違うとこに未決があったんよ。


なんか昔に第3希望まで聞いてくれるとか聞いたことあったんやけど何も聞かれず、留置所からその未決、そしてそのままそこの刑務所でした。


だから未決も刑務所と同じ食事なのね。


それでぜんざいでた時よ、顔歪むくらい甘い甘いねん。なんじゃこれ!?ってなってもちろん食べられへんかった。あとはパンかな?パッサパサのコッペパン出てこれも(ヾノ・ω・`)ムリムリってなった。あとなんやろな〜。あ!ようかんがよぉ出てん。なんか、災害時用の備蓄って聞いた。2つ出るねん。その後は確かビスコやカンパン出た気がする。正月なんかようかん6つ。餅、毎食3つ。インスタントの蕎麦や焼きそば、ラーメン。みかんも6つやったかな。あとお菓子が結構たくさん出た。


初めてようかん食べた時の日記に「私はいつかこれを全部食べられる日がくるんやろか?」って書いた。


ふふ(≖ᴗ≖ )2週間後には完食や。全て。


はぁ?思たパン。月6回。待ち遠しいて待ち遠しいて(笑)

刑務所あるある?

何日も前からあと〇日したらパンの日やー!!!って。


刑務所の中でいっちばん見たん献立表ちゃうかなぁw


そうそう、運動の時におしゃべりするんやけど「出たら何食べる?」聞いたらほぼ全員が「ミスド!🍩」言うてた。


酒呑みとかで普段、甘いもの嫌いな子まで甘いの欲しがるから不思議やわ。


その次がケンタッキー。あ!此処でケンタッキー言うたら誤解される?大丈夫?www


ほんで次がマクドやったわー。


おばちゃんやおばあちゃんまでジャンクフード言うのも不思議やったなぁ。


そやけど結局、出てだいぶ経ってから(一応食べとこ。)くらいな感じでミスドとマクド食べて...


ケンタッキー食べてへんかった!!!


最強の友達、ごめんっ!!!🙏


って謝らんでええか😅



そして出所してきて2年過ぎた今日!



あっちゃん、ケンタッキーを食べます!!!




って昨日、給料日で仲間がケンタッキー食べてるの見て(あっ!)思て買いに行ったんやけど…


昼買ったのにまだ食べてない。。


なんか目の前にするとそれだけで満足した。


写真だけ撮って冷蔵庫に入れた。


今は部位の指定出来へんねやな?昔はドラム6つ!とかいけたんやけどなぁ。1回おばちゃんの店員さんやって「ドラムくださいー」言うたら「あっ!持つやつですね!」って。



•́ω•̀)?



チキンて全部持つやん。。まー言いたいことはわかるけど(笑)



なんか可愛かった💖




やっぱケンタッキーっしょ❤






あー!高かったー!ランチとかあったけど飲み物もポテトもいらんから単品で頼んだら☝️700円以上したー。



さすがケンタッキー✨





※私はこれをオカズにご飯は食べられませんでしたw※