*目覚めのきっかけ | レムリアンスカイ

レムリアンスカイ

*ファンタジックに覚醒*
わたしたちは輝きと支えと愛を放射する灯台です♡
~神秘を旅する朱(あかり)のブログ~

宇宙のあかりオーナメントです。

今日もブログにお越しいただきありがとう!

 

 

 

 

たった今、ハッとした事がありましたキラキラ

 

 

 

 

目覚めのきっかけは、長い間溜め込んでいた「不安」と向き合う事から始まる、という一文を読んだ時に、

 

 

 

 

あ〜〜〜〜!と、

色んな事が線で繋がっていったのです。

 

 

 

 

辛かったけれど、

あれで良かったんだねって。

 

 

 

 

この間、二極化の記事で、

自分に嘘をつけなくなるか、嘘をつき続けて生きていけるかの二極化じゃないか?って書いたんですけど

下矢印

 

 

 

 

嘘をついている、という自覚で生きている人は多分あまりいないですよね。

 

 

 

 

ただ、周りに合わせてきたり、

人をいつも優先していたり、

遠慮していて自分らしさも分からず、

それが普通になって、

 

 

 

 

でも、なんだかモヤモヤしたり、

苦しかったり、

体調に出ちゃったりして。

 

 

 

 

それでも、頑張り屋さんは

そのまま走り続けるんだけれど、

 

 

 

 

ある時、ドドーンと何かが崩れ落ち

(それは現実の崩壊から始まる)

 

 

 

 

そして、一気に不安が噴き出してきて、

 

 

 

 

何がいかんかったんだ、

なぜこうなるんだ、

なんでこんな目に遭うのか、と

 

 

 

 

沢山、世界の暗闇も、

自分の暗闇も初めてちゃんと見ることになるんですよね。

 

 

 

 

それは苦しい苦しい時でもある。

 

 

 

 

でも、それが、

 

 

 

 

目覚めのきっかけ

であり

癒しが始まる、始まり

なんだ!

 

 

 

 

私も2012年に、

明らかに、ダムが決壊したような心境になって、

暗闇になって、

もうおかしくなってしまったんです。

 

 

 

 

それまでは、

自分の不安を、

学歴とか職業や収入、彼氏に愛されているとか、

そんな事で埋めようとして、

 

 

 

 

実は不安に思っているなんて事も、

認められないし、

認めたくもない状況だったんだよね。

 

 

 

 

ただ、頑張ればできるんや!私はできる人や!と思っていたかっただけで。

 

 

 

 

変に自信過剰な

マウント人間みたいな人だったと思いますひらめき電球

 

 

 

 

でも、現実が崩壊したから、

(婚約破棄からの、不安障害)

沢山、自分の不安と向き合う流れになり、

 

 

 

 

でも、すぐには、色々分からなかったですよ。

 

 

世間や親を恨んだ時もあったし、

自分を大嫌い!と否定して、

数年病んでいた泣

 

 

 

 

でも、今に至るプロセスが、

ちゃんと始まっていたんだなって、

 

 

 

 

目覚めのきっかけは、長い間溜め込んでいた「不安」と向き合う事から始まる、という一文で色々腑に落ちちゃいましたひらめき電球

 

 

 

 

気付いていくところが始まりじゃなくて、

もっと、その前から始まっていたんだ。

 

 

 

 

だから、今苦しんでいる人も、

目覚めの始まりにいるし、

 

 

 

 

別にそんなに苦しくもないけれど、

自分ってなんだろう〜??

と思っている人も、

目覚めの始まりにいるんです。

 

 

 

 

目覚めのきっかけは、受け取っているんだよ。

もうすでに花火

 

 

 

 

すごいね〜〜〜!

 

 

 

 

人間ってすごいよね。

心って、

意識ってすごいよねキラキラ

 

 

 

 

今継続セッションで、皆様のお話をじっくり聞いているって事もあって、本当に、人間ってすごいな、心ってすごいな!と、しみじみ思って、

 

 

 

 

感動して、色々思い出し泣きしそうです泣くうさぎ

 

 

 

image

 

 

 

 

今日も皆様にBIGLOVEをドキドキ

___________________

 

★あかりさくらんぼLINE公式アカウント↓

キャンペーンやイベントのお知らせをしていきます

お申込みやお問合せも簡単に。

 

 

アメブロから申し込めるメニューはこちら♪

 

ココナラで申し込めるメニューはこちら♪

 

★YouTube星

 

愛読んでくださりありがとう愛