なんだか無駄に過ぎていく時間。。。

誰でもそんな瞬間を
お持ちではないでしょうか?

私の場合、不眠の時に
いつも4~7時間という
貴重な時間を
有効活用することなく
無駄にしています。

最近ではYoutubeを
ぼけーっと眺めて過ごすことが多いです。

そして時間が過ぎ去った後
何も残らない虚しさに
いつもいつも激しく後悔。

そんな時間をなんとか
有効に活用できないか

と、

思いついたのは

良質な情報がギッシリの
テレビ番組を大量に
録画しておくこと

池上彰さんのニュース番組を見て
自分の勘違いに気付いたり
新たな情報を得ることが出来たり

そんな体験をして思いました。

テレビの情報は
Youtube動画の放浪よりも
得るものが多い!!

そこで、友達に
ビジネスを考えるうえで
参考にできるテレビ番組を
紹介してもらいました!

ガイアの夜明け

カンブリア宮殿

未来世紀ジパング

そして私のおススメは

池上彰の学べるニュース

番組内容については
それぞれ番組ページへの
リンクを貼っておきますので
そちらを参照してください。

全ての番組を
録画していれば
たとえ毎日不眠に襲われても
良質な時間つぶしの
種になります。

本で言えば積読(ツンドク)

録画機能は約10000円と
お買い得な外付けハードディスクで
賄っています

I-O DATA USB 3.0/2.0接続【家電対応】外付ハードディスク 3.0TB HDC.../アイ・オー・データ

¥11,799
Amazon.co.jp


果たして、不眠で
読書すら出来ない頭で
テレビの視聴が
どのくらい身になるか
わかりませんが

Youtubeを眺めるエネルギーを
テレビの時間に替えて

果敢に新たなビジネスの可能性を見出します!

※基本的に不眠にテレビは
よくありません。
しかし、私の不眠の頑固さは
半端なものではないので
眠れない時間を有効に活用する法を
重視することにしました。

~本日の素敵なブログ~
好きなコンビニ&アメクリップ

さくちゃんのページ。春仕様になってますね^^
私のウォーキングコースにも最近
イートインがあるミニストップが出来て
楽しさ倍増です!!


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

AD