この場に及んでまた!? | Life Essence(Care diary)

Life Essence(Care diary)

何かおかしい。。。
そう思い始めてから半年後、
アルツハイマー初期と診断された父。
そして私は乳がん発覚。。。
認知症が発覚した当初からの、
父の日常と私の思い、
そして乳がんのことを綴った日記です。


今日から本格的に

年始に向けての家事、買い出しの開始です。


あっ! もう、日が変わってるわ。。。


でもまだ寝ていないので、

気持ちはまだ28日ということで。。。(^_^;)



今日は私のメンテナンス。

今年最後の美容整体へ音譜

骨盤矯正とリンパの流れをスムーズに。。。

めっちゃ気持ちよかった!

私の体の大掃除は終わったとして。。。



今日は、私の至福の時を含め、

予定は何かと忙しい一日。



しばらく言っていなかったのですが、

そろそろ、

また父に、

ゴミ部屋の掃除。。。


いや、掃除という次元ではないな。


廃棄処分命令を発令するべく、

出かける前に

ちょっとわざとらしく大げさに

家の掃除をさせていただきました。




相も変わらず、

万年床の父の部屋は、

引っ越してきた当初からはさらに物も増え、

地べたは見えません。


洋服も”置いてる”と言い切っていますが、

どう見ても”脱ぎ捨て”にしか見えないし。。。

父は過去に、

自分の部屋が狭くて落ち着かない

と言ったことがあります。


自業自得やぁ~~!!



もし今度、

こんな状況で居心地が悪いとでも言おうもんなら、

ちゃぶ台ひっくり返す思い(古っ!!)で

ゴミ袋に散乱している洋服を入れ込み

捨ててやろうと思っています。





さてさて。。。


父がいきなり部屋から出てきて。。。

ちょっと、

○○(亡くなった叔母の家がある地名)行ってくるわ。


はぁ~~~!?



いまさら何しに行くのよ!!


前に、

もう、行くな!!って言うたよね~。。。




年末やから、

ポストのチラシとか捨てなアカン。。。



なんでいつも、

そういう事行く間際になって言うかな。。。




どうせ行くなと言われて怒られるのは分かっている。

だから、行く間際に言って弾丸のように出ていく。。。


はっきり言って、


知能犯ドクロ


この家は例の疫病神が仕切る売却対象物件。

それなりに話も進んでおり、

業者も内見しているようです。



今、父に家の中に入られて、

勝手に余計なことをされては困ります。


今となっては、

家の管理のための手入れはもう必要ありませんから。



この状況、何度も話したはず。

まぁ、アルツハイマーですから仕方ありませんが。。。




父は

ちゃっかり出かける準備をし、玄関に向かう途中で

お出かけ申告をしてきたものですから、

ゴチャゴチャ説明している余裕もなく。。。



ポストのチラシの処分だけなら、

家に入る必要はないよね!?


絶対に家の中には入るな!!


わかった!?






はいはいわかりました!!



”はい”は

一回でええねん!!(`×´)



そして

その場から逃げるように出て行った父でした。



こういう時だけは本当にすばやい行動。


廃棄処分命令。。。


かわされた!!



もぉ~~~~~、


ほんま、今年は最悪やったわ。。。

来年に期待しよ。。。



って。。。

父は最低でも100まで生きると断言してるし。。。

最低だから、

あと18年以上もあるわ。


あほかっ!!



私の方までアルツ。。。

そして


おっ先にパー



ってとこでしょうか。。。



来年こそはひと花咲かせたいもんだと期待していたのに、

花どころか種まきもでけへんわ。。。


来年も期待薄か。。。



年始くらいはおとなしくしてくれるかしら。。。



イライラはもういりませんわ。

私が欲しいのはワクワク感ですよ!!


可哀そうな私に愛の手を。。。



ペタしてね     読者登録してね