7月スタート! メッセンジャーとして生きる決意 | 仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

仕事が途切れないライターりょうこの伝わる技術

企業のトップや芸能人1500人以上に取材執筆した現役ライターが「伝わるマインド・技術」を伝授します!  

ご訪問ありがとうございます!

 

 

東京と熱海で二拠点ライフをする、

ライター・インタビュアーの

ほうきばらりょうこです。

 

 

7月に入りました~!

 

 

またまたご無沙汰しております。

 

 

 

 

 

 

6月、わたしの中で激震が起こってまして、笑!

 

 

今までと確実に流れが変わってきています。

 

 

どんな変化かというと・・・

 

 

①突然、ある企業さまから講演の依頼がきた(しかも最大100名さま向け)。

 

②魂がワクワクする企画のお誘いを受けた(これまた大勢の人の前で話す)。

 

③書きたいなぁと思っていた出版社さんから、突如お声がかかった。

 

④体を根本から変える健康情報がやってきて、20年来の肩こりと首痛と慢性疲労がなくなった。

 

 

なんだかめまぐるしい毎日なのですが、

20代の時よりも体が元気になりつつあります。

 

 

効果のあった健康情報については、

追々みなさんに紹介します!

1つは栄養素(ミネラル)を摂り入れたこと。

もう1つは頸椎専門の施術サロンに通い始めたことです。

 

 

といっても、

人によって合う、合わないはありますから、

参考までに、という感じですが💦

慢性疲労とだるさと肩こりがある人には、

おススメかもです。

 

 

体は元気とはいえ、

心はドギマギしています。

 

 

というのも、

今まであまりやってこなかった、

「人前で話す」という試練!?(チャンス) 

がやってきているから・・・。

なにしろ「書く専門」なので、

人前で話す機会ってそ~たにないのです。

 

 

きっとこれも人生の流れだし、

本当は自分自身も望んでいることなのかなと。

 

 

 

でも、やっぱり大勢の人の前で話すのは怖いです。

 

 

面白いと思ってもらえるんだろうか・・・

「チっつまんね~の」と思われないだろうか・・・

そもそもちゃんと話せるんだろうか・・・

不安で逃げたくなります。

 

 

怖すぎて、

話し方のレッスンを受けることにしましたよ。

まじめか!

 

 

そのままの自分で行けばいいのに、

まだまだカッコつけちゃうんでしょうね。

 

 

そんなわけで、

ビビりながら、

泣きながら、

話すコンテンツと、

資料作成に挑んでおります。

もっともっと面白くするために。

もっともっと言葉に魂を込めるために。

 

 

自分のお役目は、

「メッセンジャー」

なんじゃないかと、

ここ数カ月の間で思い至ったので、

そういう場やチャンスが

与えられてきているのかなとも思います。

 

 

これまでライター・インタビュアーとして、

いろんな人の生き方を取材して、

メディアで発信してきたのも、

ある意味、「メッセンジャー」の役割ですし。

 

 

これからは、さらに

「自分の言葉で語るメッセンジャー」

として生きていこうと思った次第です。

 

 

そんな7月スタートです。

 

 

今月はいろいろ突破したい!

 

 

それでは、またお会いしましょ。