南米系で初めて飲む品種のサンベルナルド! ~フグレンコーヒーロースターズ | 人生を豊かにする体験の旅路のブログ

人生を豊かにする体験の旅路のブログ

ブログの説明を入力します。

南米系で初めて飲む品種のサンベルナルド! 

~フグレンコーヒーロースターズ 

苦手意識のある南米系のコーヒー、コロンビア、

初めての品種にチャレンジ!
その名もサンベルナルド、格闘家っぽい名称。

それはマイクベルナルド!
サンベルナルド種は1920年にコスタリカで発見された

ブルボン種の突然変異種。
樹高が低く生産性は低く、ブルボン種の半分程度しか

実は付けないそう。

エル・トリウンフォ コロンビア 

/ フグレンコーヒーロースターズ
EL TRIUNFO COLOMBIA / FUGLEN COFFEE ROASTERS 
焙煎日3月13日→焙煎後14日後開封

1)ケニア系の発酵臭のような香り
  豆のサイズが大きい
  
2)抽出時も上記の香りが漂う
  
3)ケニアのような酸味が感じられる
  穀物っぽい後味がおおらかな印象



ロースター表記)  
Flavor Profile :
アプリコットやアセロラの果実味、オレンジティーのような

華やかさ。シロッピーな質感と甘み。
Apricot, Barbados cherry, orange tea, syrupy.


生産国: Colombia ( コロンビア )
生産者: Oliver Cortés  ( オリバー コルテス )
産地: Huila > Acevedo, Algeciras 

    ( ウィラ > アセベド, アルヘシラス )
農園: El Triunfo ( エル・トリウンフォ )
品種: ​​San Bernando (サンベルナルド)
精製方法: Washed ( ウォッシュト )
標高: 1800 masl
収穫時期: 2023


このコーヒーは、アプリコットやアセロラのような鮮や

かな果実味が特徴で、オレンジティーのようなエレガント

な香りと、シロップのような滑らかな質感と甘みが口

いっぱいに広がります。
明るい果実味と華やかな香り、そしてなめらかな甘みが

調和した、複雑な味わいです。