こんばんは。
日が長くなり始めるこの頃、
いかがお過ごしですか。
お天気も、あなたを応援してくれていますね☀️

さて、今日は家庭医としてのゆりりんの活動報告〜!
2月11〜12日はプライマリーケア連合学会という
全国の家庭医の若手医師たちの学会
講演させていただきました。



今年のテーマは、
「家族」
私たちは、患者さん1人を診療するにあたり、
その背景にある、家族の人たちやその人たちの関係
も意識して、患者さんのケアを行います。


講演を終えて、一番嬉しかったこと、
それは、
「参加者の方たちにいい影響を与えられたこと♡」

参加者さんの感想として、
「感動した」
「こんな風に患者さんに接したことはなかった、
明日からの診療に活かせそう!」

「勇気やエネルギーをもらった」
「優しい気持ちになった」
「視野が広がった」

「違いを意識することの大切さがわかった、
レッテル・ラベリングしてはいけないとわかった」

・・・などの嬉しいお声をいただきました!!

自分が伝えるメッセージが、
こんなにも、
人の心を動かせたことを知り、
そして、終始会場をいい雰囲気で満たせて、

私自身も嬉しく思い、自分に自信が持てました✨

ある参加者さんからは、
「会場のみんなも巻き込んでくれて、
話やすい環境だった、
参加者にも耳を傾けてくれ、
大切にしてくれていることが伝わってきました♡」
とコメントをいただきました。




2年前は、私自身もただの『参加者』でした。

患者さんを全人的に大事にして医療する、
そして、家族も、地域も、環境も、
大きな目線で診療し、
幸せにできる幅が大きい家庭医という専門に憧れ、
2年前から、プライマリーケア学会に入会しました。

1年前は、この学会で、
参加者を超えて、
1ワークショップの『講師・ファシリテーター』
を担わせていただきました。

そして、
今年は、『講演講師・司会』
を務めさせていただきました。

走っている最中は気付かないけど、
振り返ってみると、
自分ができる可能性が
どんどん広がっていることに、
”私は日々成長できているんだなぁ”
と、しみじみ感じました♡


講演が、いい雰囲気でできたのも、
参加者さんたちが、積極的に発言してくださったり、
楽しそうに参加してくださったお陰と思います。

一緒に、そんな雰囲気を作ってくださり、
ありがとう♡

 
**♡* あなたの人生が輝くパワーメッセージ ♡=
渦中にいるときは、氣づかなくても、
あなたは、確実に、日々前進・成長しています!
だから、安心して前を向いて歩けば、結果は必ずついてくる✨
 
==================♡====


今日もあなたが、
幸せな気持ちで夜を過ごせますように(*^^*)


 

**** ♡******* ♡******* ♡**

Life EnJOY Dancer ♡Happy mind producer

家庭医×社交ダンサー×心理カウンセラー

中山 由梨 Yuri Nakayama

『 人生・縁・女医(人生エンジョイ)♡コーチング』

✨女医ゆりりんの今後の活動予定✨

3月1日 (水) 15時〜16時

健康セミナー 
『 心のケア 〜あなたの魅力を発見するマインドレッスン〜』

場所;台東病院

みなさん、どうぞいらしてください♡無料です♡

興味ございましたら、
yurizaki33@yahoo.co.jp または facebookメッセージ
までご連絡ください。

 
***** ♡******* ♡******* ♡**