お久しぶりです♡(久しぶり過ぎて・・・笑い泣き

 

最近はインスタグラムの住人と化していまして

アメブロ放置状態でした・・・ネガティブ

 

インスタグラムはこちらキラキラキラキラ

 

毎日ストーリー、投稿にて、美人思考を発信していますラブラブ

 


インスタグラムはこちら

 

 

 

 

近頃は年末も近いこともあり

 

同年代の女性とリアルに会う機会がたくさんあって

 

色々なお悩み相談を聞くことも多々風船

 

そんな中で多いのが、やっぱり『加齢による老化現象』

 
 

 

 

私の周りのインスタグラマー、インフルエンサーの友人は

 

自分の容姿、美しさに、徹底的にこだわっている人が多くて

 

止められない老化に悩んでいる人も多い・・・

 

女性は何歳になっても、美しくいたいし、女性のままでありたい。

 

それは私も、もちろん同感びっくりマークびっくりマーク

 

一生女性でありたいと思ってる照れハート

 

でも

 

私がどうしても違和感を感じるのは

 

アンチエイジング

 

ってゆう考え方なんだよね炎

 

そもそも、アンチエイジングって、自分の年齢に抵抗するってこと。

 

つまり

 

若さ、若く見えること=女性の価値

 

とゆう社会の風潮を表しているってことじゃない!!!!

 

『女性の価値は26歳がピーク』とか、わけわからない情報すらあるし。

 

だから、私たちは年齢を追うごとに

 

”若く見える”

”年齢不詳”

の付加価値を付けなければ女性として終わりとゆう気分になる泣

 

でも、エイジング(年を重ねること)は、変化であはあるものの、退化ではないと思うの。

 

だから、そもそも、アンチする必要って、ないんじゃないかな・・・・。

 

 

 

年齢は最大の魅力であり価値である

 

とゆうのが、私の価値観、思考。

 

年齢を重ねることは、自分の価値が上がることだと思ってる。

 

 

そもそも、人の魅力として、見た目なんて

 

ほんの数パーセント

だと思う。

 

だからって、見た目は気にしなくていいわけではないのよ笑い泣き

 

ただ、

見た目だけにフォーカスして、自分の美しさや価値を決めない。

 

人としての魅力の本質はもっと、内側のもの。

 

失敗、成功、たくさんの経験値、人脈、思考、価値観

 

こうゆう魅力は、年齢を重ねるごとに増えていくものだからキラキラキラキラ

 

30代、40代になって

 

見た目の変化はあると思う。

 

出産して、体型の変化もあったかもしれない。

 

加齢や老化に悩んで、鏡を見ては自分の見た目に自信を失って

 

自己否定、自己卑下してしまっている人は

 

自分の本当の魅力に気付いて欲しい

 

 

これからの時代は

 

アンチエイジング(加齢に抵抗する)

 

ではなく

 

プロエイジング(加齢を受け入れる)

 

だよハートハートハートハート

 

内側の思考が変われば

 

見た目もどんどん変わっていくもの。

 

加齢する自分を否定して、アンチエイジングに励むより

 

加齢する自分を受け入れて、プロエイジングを楽しむ方が

 

 

!!!!!!だんぜん魅力的な女性になれるよキラキラキラキラキラキラ

 

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

 

現在、『思考改善セッション』受付中ラブラブ

思考を改善すれば、人生は激変させられる!

 

思考改善セッションお申込みフォーム

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*