こんにちはキラキラキラキラ

 

思考アンチエイジングで不老美人/内山千穂ですニコニコ

 

 

私はだいたい月初に家計簿とかお金の管理をするんです札束

しかも昨日、6月1日は寅の日

お金に関することをするのが吉とされている日。

(財布の新調とか、口座開設、宝くじの購入とかね)

 

そんな寅の日の影響もあってか、お金に関して感情が沸いたので

ブログでシェアしたいと思いますハート

 

 

 

 

みなさんは「お金」というと、どんなイメージですか?

 

過去の私は、お金って、無ければ生きていけないもの、無くなると不安なもの、持っている人が偉い、手に入れるのは大変・・・。

 

はい、見事にネガティブなイメージばかり笑い泣き

 

こんな風にネガティブなイメージを持っているとどうなると思いますか?

 

使う時も、得る時も、ポジティブな感情が沸かないアセアセ

 

そうすると・・・・?

 

出口も入口も狭くなり、お金が全然巡らないんですダッシュ

 

その頃の私はいつも「お金がない」と言っていたし、使う度に痛みを感じて、

自分のためにお金を使うことなんて、考えたこともありませんでした。

 

でもびっくりマーク

 

お金はエネルギー炎

大きく巡らせれば巡らせる程、豊かになれるんですよねキラキラキラキラ

 

 

では、どうやったら大きく巡らせることが出来るのかキョロキョロはてなマーク

 

 

自分の新たな経験に使うびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

お金を使うことに痛みを感じる人にとって、形のない「経験」というものに

お金を支払うのは、すごく怖いことだと思うんですガーン

 

 

私もそうでした。

 

初めて形のない”講座”というものに大金を支払う時。

 

怖くて震えて泣きましたゲロー

 

でも支払って、経験を始めた瞬間から

 

ワクワクラブの方が勝っていたんですね。

 

そこから、私の中でお金のイメージがどんどん変わっていきました札束

 

 

お金自体は、ただの紙、コイン、数値、データ。

 

自分自身の目的のために役立たせて初めて意味を持つもの風船

 

人は、自分が幸せになるために生まれてきたから。

 

お金はその目的を果たすためのツールなんですよねキラキラキラキラ

 

そう思うようになったら

 

使わなきゃ逆にもったいない札束札束札束

 

と思えるようになりましたラブラブ

 

私のお金は、これからどんどん巡る予感しかしません照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

是非!!形のない「経験」にお金を使ってみて下さいハート

 

お金の価値観、どんどん変えていきましょう~炎