こんにちは、ヒロインNote講師の内山千穂ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、ネガティブな感情が出てきた時の私流の対処法↓↓↓

 

ネガティブな私も可愛いね♡もっとネガティブになってデトックスしよ~♡

と、煽っています笑

 

 

 

いや、煽っているわけではなく、ネガティブな自分にも「全然OK♪」を出しているとゆうことキラキラキラキラ

 

 

 

 

だって、ネガティブな感情も、理想を叶えていくために必要な感情だからおねがい

 

 

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

ネガティブな感情になると、世界が真っ暗になって、周りがみんな敵に見えたりするし、何も上手くいかない。

 

 

こんな感情、バカバカって否定したり、とにかく暗くて悲しい気分になりますよね・・・チーン

 

 

もし「引き寄せ」なんかに興味がある方だったら…

 

 

「こんな感情でいたら、HAPPYな未来なんて引き寄せられないじゃーーーん注意

って思ってしまったりする方も多いんじゃないでしょうか赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内観と出会う前の過去の私は。

 

 

ネガティブに陥ると、早くここから脱出したい!這い上がりたい!って無理して。

 

 

こんな私じゃダメ。だから仕事も恋愛も、人生全部上手くいかないんだ!って自己否定していました。

 

 

もっともっと頑張らないと。

努力しないとダメなんだ。

 

 

って自分がスパルタ教師みたいになって

 

 

ネガティブな感情は見ないように、なかったことみたいにして、蓋をして、悪者扱いして追い払う。

 

もちろん

 

何が嫌だったのか、どうして嫌なのか、本当はどうしたいのかなんて、知らぬまま。

 

 

いやいや・・・・

 

 

それ1番やっちゃだめなこと~!!!!

 

 

なんで

 

 

ネガティブな感情=悪者にしてしまうのか?

 

 

 

そもそも、良い感情、悪い感情なんてものは存在していなくて。

 

 

その時の出来事に対して自分が何かを感じることによって、人生は彩られていくんです🌈

 

 

だから、プラスの感情もあって良いし、マイナスの感情もあって全然良いOK

 

 

それが当たり前。

自然なこと。

 

 

私たちが感じる

 

嬉しい、楽しい、美しい、心地いい、幸せ、悲しい、苦しい、辛い、不快・・・・

 

 

それは全部自分の感情。

 

 

その時感じたい感情を自分が感じている。

 

 

感じていることが、自分自身の本音。

 

 

自分の本音を無視し続けていると、どんどん自分自身がわからなくなってしまいますアセアセ

 

 

ネガティブな感情は、自分の嫌なこと、不快なこと、不安になることなどを教えてくれる、自分を知る上で大切なものお願い

 

 

自分が嫌だと思うことを明確にしないと、同じことを繰り返してしまうことにもなりかねないダッシュ

 

 

だから!!

 

 

ポジティブな感情も、ネガティブな感情も、全部にOKを出す!!

 

 

ポジティブな感情を感じきるのは、きっと難しくない、だって幸せだからピンクハート

 

 

だから、それと同じように、ネガティブな感情も感じきって良いんですピンクハート

 

 

 

ネガティブになることに、罪悪感を感じないでOKキラキラキラキラ

 

 

 

よく引き寄せには、高い波動でいなきゃダメって言うけれど。

 

ネガティブ=ダメなこと・波動を下げること

 

じゃないんです!!

 

安心してネガティブな感情を放ってあげれば、波動は下がらないキラキラキラキラ

 

ネガティブな自分に不安を感じるから、波動が下がるんですドクロ

 

 

大事な感情、とことん感じ切って

デトックスしていきましょう~クローバークローバークローバー