こんにちは、内山千穂です☺︎

日本はポカポカ陽気にもかかわらず、こちらは極寒です驚き
いつ雪が降っても良いように、色々準備しておかなきゃ〜アセアセ



そんな昨日は、夜にプチ・クリスマスマーケットらしき場所クリスマスツリーに行ってきましたハート


目的は、ホットワインですデレデレ

赤ワインとスパイスを温めて作る、この時期だけ楽しめる風物詩なんですよ飛び出すハート美味しいのよね?




去年までは、コロナ禍とゆうことで、クリスマスマーケットやその他のイベントもほぼほぼ中止でしたショボーン

街全体が落胆しているような雰囲気だったのを、今でも覚えています。


私はロックダウンをこの土地で経験しました。しかも超厳しかった地域…真顔


1番ひどい時は、外出は10キロ圏内、不要不急の外出は禁止、家族以外の人と会うのも禁止、お店はスーパー、ドラッグストア等の生活必需品の店舗以外は全て閉まり、子供達はもちろん学校へも行けず…。

思い出すだけで白髪が増えそうチーン


あの頃どうやって生きていたのか、今はあんまり覚えていません笑




やることと言えば雪遊びのみだった時期…笑



以前は当たり前に出来ていたことが、全て当たり前には出来なくなってしまった2年間。


みんな色々なことに気付き、感じることがあったのではないかな、と思いますキラキラキラキラ


当たり前なんか本当はなくて、今あること全部に感謝しなければいけない。


今ある幸せを、ちゃんと噛み締めてあげたいチューリップ


そんな事を考えながら、ワインを飲み照れ

活気の戻ってきた街や人を見て、幸せを感じた1日でしたラブラブ


今日も読んで頂きありがとうございましたルンルン

いいねグッフォローコアラ喜びますラブ