寿し豊 | けんけんのブログ

寿し豊

緊急事態宣言中はお持ち帰りのみにしてたのですが、

宣言が開けて、超久々にカウンターで大将に握っていただきました。

最近は奥に見える小窓からお持ち帰りを注文して

家で食べてました。

まずはビールを飲みながらおつまみからスタート

蛸の柔か煮

本当に柔らかく煮た蛸に甘さがかなり勝った蒸し穴子などにつける

タレをつけて、ワサビで食します。

酒が美味い!!

ゲソの塩焼き

生姜でさっぱり食べました。

今回はぎんなん、ゆり根がなくて断られたのですが

どうしてもとお願いして

作ってもらった、茶わん蒸し

白身からスタート

手前からヒラメ、あじ、鯛

白身なのに脂ののりもよく

隠し包丁などの丁寧な仕事も

美味しく思えます。

美味しい穴子が入ったのでまずは焼きな穴子

こおばしさが食欲を刺激します。

蒸し穴子、まさにこの蒸し穴子は歯がいらない

飲み物です。

月並みなコメント

甘い!そして火の通し方が絶妙で

しっとりとしています。

そして卵は・・・・・普通でした(笑)

 

店が開いてる時間が昼から夕方までなんで

軽く昼飲みしながらコスパが最高な寿司を下町の市場で

食べる贅沢さやめられません。

 

寿し豊

住所:兵庫県神戸市灘区倉石通1-1-1

電話:078-861-4300

営業時間:9:00~18:30

定休日:火曜日