あえて言います。利己的でいいんです。 | お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

お金と心を動かす会話術 | 浅川智仁

セールスとは、「センスの科学」です。
センスを上げながら、仮説と検証の精度を上げる取り組みを続ければ、結果は自ずと変わっていきます。

センスの上げ方や仮説の立て方を、あらゆる角度からご紹介します。

ぜひお気軽にのぞきに来てください。

■ 本当の目標を定める



==================


欲求を燃え上がらせるためには、目標が自分自身のためのものでなくてはいけません。誰かがあなたに望むことだったり、誰かを喜ばせたりするためではいけないのです。
目標を設定するプロセスにおいては、とことん利己的になって、自分が望むことだけを考えてください。


==================










目標に対しては利己的になれ


脳力開発の世界に身を置き始めたばかりの時でした。


実は僕自身、この部分に最初に触れた時には違和感がありました。


利己的になるというのが上手く理解できなかったのです。










■ しかし、今はまるで違う。


自分の人生で描く目標は、“自分にとって”最高のものでなくてはいけないため、利己的にならなければいけません。


もちろん、社会正義に反し、他人の権利を侵害する者であれば別ですが、利己的に理想を追い続けることによって、周囲の人たちに対して幸福や便利さを享受させることが可能となるのです。


エジソンだって、フォードだって、スティーブ・ジョブズだって、自分の夢や理想に利己的でした。


そしてその愚直勝利己的な取り組みによって、今僕たちは便利で幸福な生活を享受できるわけです。










■ あえて聞きます。



あなたは自分の夢に利己的ですか?


誰かに気を使った夢を持っていませんか?


誰かの夢を自分の夢だと思うことが、夢だと思っていませんか?



夢を持っていない人間は、夢を持っている人間の夢を生きる。


これが世の中のルールです。
















● 「行動量が1.5倍になった!」(30代/男性/営業)

早朝勉強会に出続けてから良質なエネルギーが上がったおかげで、行動量が1.5倍になった。もちろん結果も増えつつある。
今日は、問題がある、それはいいことだ!と学んだ。





● 「惹きこまれました」(34歳/男性/能力開発講師)
浅川さんの話に惹きこまれました。また定期的に参加していきたいです!!
ナポレオン・ヒルの営業で結果を出された方で、その体験を基にした目標設定の解説、そしてイチローのエピソードのインパクトが強烈でした。






● 「自分にとっての財産に気づけました」(37歳/女性/メディア)
今日のパワーアップクエスチョン「余命6ヶ月だとしたら何がしたいか?」という問いに出てきた答えは、ほとんどが人との出会いに感謝を伝えておきたいというものでした。それが自分にとって一番の財産なんだと改めて認識しました。





● 「今日は離陸地点かもしれない」(佐藤良明さん/54歳/会社役員)
運命に対して「素直」でいることはとても大切であると思った。常に人とのつながりを大切にするつもりが、最近サボっていたことに気付いた。今日は、離陸地点かもしれない。




勉強会の内容が気になった方は、『勇気の言葉TV』にお越しください。

勉強会が全てご覧いただけます。




★『勇気の言葉TV』ラインナップタイトル(一部ご紹介)★

・ 自然の法則「大きなチャンスはたった3粒の種から」
・ ツキは、脳がつくる?!
・ あえて言います!目標達成は、能力があれば出来るわけではない!
・ ブランドはでっち上げて作る!
・ 浅川流、満員電車を楽しめる術
・ ゴジラ松井を救った長嶋監督の「未来志向」
・ 遠慮」の本当の意味を知ると、あなたもきっとイライラがなくなる?!








次週はChapter6
「絶対的な意図を定める」


目標達成する人のアタマの使い方について解説させていただく予定です。











~人生はデザインするもの~

ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁