==================
「私はいつも数字をあげて目標を掲げます」
(藤田田)
==================
日本マクドナルドの創業者で、
マクドナルドがあれほど大きく発展した理由の一端を垣間見られる
■ マクロの視点が強靭な人生を創る
藤田さんは、お金と数字に厳しい経営者でしたが、
たとえば、25歳の時から毎月五万円の貯金を始め、
ところで、僕がセールスやマネジメントの分野でメンターと決めて学んでいる
S(Specific);具体的である
M(Measurable);測定可能である
A(Attainable);達成可能である
R(Relavant);価値観と一致している
T(Time sensitive);期限がある
能力開発の世界ではとても有名なものですが、
■ 数値化した目標こそが人生にチカラを与える
藤田さんの言うように、明確に数値化した目標を設定しなければ、
曖昧な言葉は曖昧な思考の現れであり、
目標は必ず数値化する。
これを癖にすることが、
~人生はデザインするもの~
ライフデザインパートナーズ株式会社
代表取締役 浅川智仁