携帯、スマホをはじめ充電池で動くものが沢山身の回りにあって便利になりました。


コードを繋がなくても動くし、電池を入れ替えなくても良いので、環境にも財布にも優しそうです。


しかし、充電が面倒に感じます。


キャンプ⛺️から帰ると、次のキャンプに備えて充電しておかなければいけません。


ランタン、モバイルバッテリー、などの充電すべきものがあります。


それらは充電し忘れることは、殆どありません。


私が今充電し忘れて困っているのが、ワイヤレスイヤホンの充電池が切れて使えなくて困っています。


ワイヤレスイヤホンは、充電池を残量が表示されないので、無くなってから分かるのです。


それでは、使いたい時に使えなくて困ります。


イヤホンは、少し前までは携帯や音楽プレーヤーに物理的に接続して使っていました。

だからイヤホンを充電することはありませんでした。


私は、普段殆どイヤホンで音楽を聞いたりしていません。


iPhoneが物理的にイヤホンを接続出来なくなってからワイヤレスイヤホンを使うようになりました。

しかも、極たまに使う頻度なので充電を忘れるのです。


そう言う時に限ってスマホの音を直接聞けない時が多いように思います。


正にここ数日がそうです。

しかも、電源はあるのですが、充電ケーブルを持ってきていないのです。


イヤホンは、直接機械に接続した方が便利な気がします。


ワイヤレスイヤホンも便利なので、出来れば両方とも使えるようにして欲しいものです。


これは、わがままなのかなぁ。