大人が英会話を上達するには、ある秘訣が必要なんです♪


でもどの英会話スクールも教えてくれないんですよね。


今日はそんなお話です♪


ライフチェンジ英語トレーナー

松林じゃすみんです!

昨日はお子ちゃまのレッスン、今日は社会人のレッスンでした♪


昔大手英会話学校に勤務していた時に、


子どもってすぐに成長するから教えがいがあるけど、大人って頭が凝り固まってなかなか伸びないから教えがいがないよね?


と同僚の先生に言われたことがあります。


たしかに子どもって知らない単語たくさんだし、

先生=絶対的存在

なので、ご機嫌さえ取れれば

子どもの方が伸びたことが分かりやすいんです。


ただ、大人が伸びないわけではないんですよー!


大人になると、確かに自分の考え方が生まれ、

受け入れられない考え方もでき、

凝り固まっているかもしれません(笑)


先生の言うことを素直に聞いてくれる生徒さんも減ります(笑)


だからこそ!!!


大人が英会話できるようになるにはマインドを整えることが大事。


どういうことかというと、


英語マインドに変えていくこと。


英語は勉強ではなく、言語なんです。


日本語のマインドで英語をやっても、できるわけないんですよ。


でも日本の英会話スクールや教室で英語マインドを教えてくれるところってなかなかないですよね。


それで私のところに来てくれる生徒さんも多いです。


普通の英会話スクールでやらないことをやっています♪


↓ご興味ある方はHPお問い合わせページまで↓
お問いあわせはこちらをクリック


Keep on smiling!


じゃすみん