道の歩き方 | 働く人の活き活きライフキャリア実践講座

働く人の活き活きライフキャリア実践講座

ライフキャリアカウンセラーの折山 旭が、あなたの自分らしくイキイキとした働き方や幸せな人生を全力で応援します‼


テーマ:

 

人生の目的・目標に近づくために、どんな道があるのでしょうか。

 

近道もあれば、遠回りの道もあるかもしれませんが、人生にはいろんな道があります。

歩いていくのか、走っていくのか、スキップをしながらいくのか、人によってペースや歩き方も様々です。

 

人はその目的・目標を達成するためのプロセスの中で、学びや気付きを得ながら成長していきます。

たとえ失敗や困難があったとしても、それも成功するために必要なプロセス。

そして、成長することで、新たな目的・目標に向かって頑張ることができます。

 

目的・目標に近づくために、とかく最短ルートを目指したくなるものです。

でも、そこに成長がともなわなければ、安易に最短ルートを目指すことで、かえって遠回りをすることになるかもしれません。

 

どの道を選んで、どのように歩いていくか、その答えは自分の内側にあります。

たとえ失敗や困難があったとしても、それを自分らしく乗り越えられる、そんな道の歩き方ができたらいいですね。

 

「自分らしいと思うのは、どんな歩き方ですか?」

 

ライフキャリアカウンセラー

折山 旭

ライフキャリアカウンセラー 折山 旭さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス