巷ではウィルスのニュースで持ちきりですが、

昨日 蘇生というドキュメンタリーフィルムの上映会に行ってきました。

お誘いをいただいたのは2週間ほど前で、

でもこのタイミングで観れたことはすごいタイミングでした。


微生物の素晴らしさ、

いろんなキーワードが出てきました。

地球が誕生して46億年と言われていますが、

38億年前には微生物がいたそうです。57千年前に生命の兆しが見えてきたということからも元々は微生物の世界で、その厳しい環境下で生きていた微生物は宇宙から降り注ぐ放射能などを分解する能力もあったという事ですね。


系統樹という1から全ては始まっている。

なので元々微生物にはその因子は持っているので

必要であればそのスイッチが入るという事


免疫力を上げる

乳酸菌、発酵食品

お味噌汁とお漬物はある程度食べ物を食した後が有効で

食事の最後にお味噌汁を飲んでお漬物を食べるというのは理にかなっているそうです。


人間の体には一千兆億の細菌が居て感情と相互作用があるそうです。


いい菌が 免疫を上げると体調が良くなるので気持ちが良くなり

快楽ホルモンが増えて腸内(の細菌)に良い影響を与える。


心のあり方 

人に対しても自分に対しても、怒ったり、悲しみをあらわにしたりすると自分の中の微生物を傷つけるという事など


汚染された大地に微生物を投入して汚染/悪臭の酷い地域を浄化している国があるということなど


最後の方はぐーっとこみ上げてくるものがあって、なんとかしたい〜と思っていました。


蘇生ll 愛と微生物の秋田上映会が223日に由利本荘市であるそうです。


白鳥監督もいらして講演会もあるそうです。





地球の未来のために、これから命を繋いでいく子供達のために、


お近くの方は是非!






*****

初めてこちらへ訪問された方は
こちらも ⏬

******************

フリーダイビングについては
こちらで ⏬

メロディ クリスタル ヒーリング
こちらで ⏬



海外の旅行記など
こちらです⏬