犬山城と瓦の話

テーマ:

こんにちは!

 

新人Aですニコ

 

 

昨日は名古屋の方では大雨+落雷の被害が出たようですねあせる

お見舞い申し上げます。

 

 

昨日の犬山城への落雷でしゃちほこが破損!!

 

なんだって!?

 

今週末犬山へ出かけようと思っていたのでびっくりですガーン

 

 

 

さて、犬山城のしゃちほこですが瓦でできていますね?

 

愛知県の瓦といえば、そう三州瓦ですキラキラ

 

 

私Aの在住している高浜は三州瓦が有名なんです照れ

 


とはいえ、最近の新築のお家の屋根はガルバリウム鋼板が多くなり、

瓦は年々出荷量が減っています汗

 

家の外観によっては瓦を使わない家も増えましたので

仕方ないことですが・・・

 

最近は薄くても強度の強いものだとか、

色々な色があるので皆様新築の際には瓦屋根を検討してみてください!

 

地元の産業の宣伝をしてみました(笑)

 

 

 

話を三州瓦に戻します。

 

 

三州瓦は色々なお寺・お城で使われています!

 

鬼瓦はご存知ですか?

 

お寺・お城の屋根の端の方に乗っかっている装飾瓦ですニコニコ

 

 

 

他には、鍾馗様

 

鍾馗様ご存知でしょうか??

 

 

最近でもたまーーーーに新築の際に屋根に鍾馗様を乗せたよ!

という方がいらっしゃいますびっくり

 

鍾馗様、調べてみてみると結構いかつい顔をしておられます!!

 


かっこいい!!!

 

 

それもそのはず、彼は魔除けになってくれる方なのですニヤリ
 

 

 

 

皆様、屋根の上の鬼瓦と鍾馗様、是非探してみてくださいハート

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

 

愛知県のエクステリア工事は

愛知県岡崎市のライフ・ランド
おまかせください!!
0120-92-0223

http://www.life-land.biz/


愛知県のリフォーム工事は
愛知県岡崎市の
ライフリフォーム中央
おまかせください!!
0120-93-0211

http://www.lifereform.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD