母親のこと~私の棚卸し*世界観ブログ~

月と水星の章 (15)

 

いつもありがとうございます♪

 

アロマテラピーと自然療法の

ホリスティックスペース

Lieu~リュー~』

藤森かおりです。

 

 

私の棚卸し*世界観ブログ。

 

「月と水星の章」として、

幼少期から中学までのことを

書いてきました。

 

どんどんヘビィになっていく内容(笑)

 

前回の記事はコチラ☆

↓  ↓  ↓

優等生の呪縛 〜月と水星の章(14)

 

 

書いていく中でいろいろな気づきが

ありました。

 

今まで全く分からなかったことも

たくさんあり、

泣きながら書いた記事も多かったです。

 

その中でふと。

 

思ったこと。

 

 

母親のこと。

 

 

 母親の影響は多かれ少なかれ

誰でも受けていて、

それが様々な要因となっている人を

今までたくさん見てきました。

 

前回の記事を書いていて、

 

「母親のこと」

 

ってキーワードがすごく

頭の中にチラつきました。

 

母はずっと仕事をしていて

身体もあまり丈夫ではなかったので、

家事はもっぱら祖母がしていました。

私はおばあちゃん子であり、

「おかあちゃん」子でもありました。

 

だからといって、

幼少期に特別な母との出来事が

あった訳でもなく、

特別寂しかったとかそういう記憶も

ありません。

 

でもね。

 

でもねー

 

でもねーーー

 

どこか引っかかってます。

 

これはまた、書き進めるうちに

出てくるのかこないのか

 

分かりませんが。

 

母とのことで悩んだことなんて

ないのですが、それなりに何か

あるのでしょうね。

 

また新たな発見があるのかなー??

 

ワクワクします♪(o^^o)

 

世界観ブログ、面白いです♪

 

 

今日もお付き合いくださり

ありがとうございました♪

 

「激しい暑さ」になるようですね。

大雨の地域のみなさまも、

その他の地域のみなさまも、

どうぞお気をつけて。

 

あなたにとってもステキな1日に

なりますようにラブラブ

 

愛と感謝と美しき響きを込めてドキドキ

 

ここまでの記事をまとめてみました^^

コチラ☆

↓ ↓ ↓

月と水星の章 ~幼少期から中学時代☆まとめ~

 

そしていよいよ、高校時代☆

↓ ↓ ↓

高校時代といえば… ~金星の章・学生編(16)