仕事をいきいきとこなしながら

子育てを楽しみたいあなたへ!!

 

 

時間がなくてイライラ

 

休日が憂鬱

 

子育てに余裕がない!

 

子どもが持つ才能を

ありのまま育みたいけど

自分自身が弱ってる…

 

 

 

というお悩みを

 

 


3ヶ月で根こそぎ改善して

『時間・心・からだのゆとりを
自分で生み出せる自由なママ』

になって

 


 

子どもの可能性を引き出し

育みながら

自分自身も自由になれる

方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

10歳までのお子様を

子育て中のママの

【心とからだの辛い】

を根こそぎ改善するプロ!

 

レッスンスタジオ

lieu de repos(リュー・ドゥ・ルポ)主催

10歳以下のお子様を子育て中の

ママ専門☆人生のスタイリスト

ETSUKOです♪

プロフィール詳細はこちらをクリックしてください左矢印

 

 

 

火曜日に

長男が6年ぶり

人生3回目の

インフルエンザになりました泣

 

 

2週間ほど前から

中学校で徐々に流行っている

状況を聞いていたので

そうか…ついにと。

 

アップ6年前の長男

小学1年生で小さかったので

今回より辛そうでしたが

サンタさんからのプレゼントは

しっかりうけとりましたラブ

 

 

そして木曜日

次男が6年ぶり

人生2回目の

インフルエンザになりました泣

 

 

熱が上がるときは

さすがにしんどそうですが

 

 

基本元気です!!

2人仲良く

長男の部屋で

楽しそうに過ごしていますおねがい

 

 

長男は

今朝には熱も下がり

昨日まで控えめだった食欲も

普段通りに回復!!

 

 

 

 得意な変顔披露も

いつも通り笑

 

 

次男は

熱が上がり始めると

テンションダウンダウンダウン

 

 

しばらくすると

復活↑↑↑をくりかえしています。

 

アップ6年前の次男おねがい

この後お兄ちゃんに続いて

インフルエンザに。

 

6年前のクリスマスクリスマスツリー

 長男1年生

次男4歳

やっぱり順番に

インフルエンザに罹患

 

 

 

2017年のクリスマス会

長女1歳のバースデーも誕生日ケーキ

1人ずつ順番にお祝い

 

 

 

そんなことも

あったなぁ〜

なかなか大変だったなぁ

と思い出しています照れ

 

 

 

そして

長女は…

きっと大丈夫!!

と信じて!!!!

だけどちょっとドキドキあせる

アップ6年前の長女

お兄ちゃんたちインフルエンザで

一緒にはできなかったけど

一升餅をかついで歩きました爆笑

 

 

家族全員10月に

予防接種済みですが

こればっかりはね…

しょうがない泣

 

 

 

さてどうなることやら驚きあせる

 

 

 

子どもが

風邪をひいて

辛そうな姿をみると

自分の体調が悪い時より

苦しくて辛くなります。

 

 

 

だけど

学校も習い事も

ぜーんぶお休み!!

 

 

 

子どもも親もゆっくり過ごして

 

 

 

子どものことを

「より細かく」見ることができる

貴重な時間だとも感じます照れ

 

 

 

 そしてこんな時には

子どもたちに

思う存分

ママの愛を

めいっぱい!!伝えたいです飛び出すハート

 

 今回の癒し。。

次男が妹のために作りましたラブ

 

 子どもに対して感じている

たくさんの愛を

溢れんばかりの愛を

心の中で思っているだけではなくて

 

 

言葉で伝えたり

 

 

抱きしめるなどの態度で

表現して

 

 

子どもに伝わるように

子どもが感じ取れるように

タイミングを逃さずに

その時その時に

 

 

「伝える」「表現する」ことで

 

 

子どもの『自己肯定感』 は

どんどん育まれます飛び出すハート

 

 

 

10年前に

子育て介護ダブルケアラー

になった頃の

わたしは

 

 

子どものこと、母のこと

毎日のルーティンで

いっぱいいっぱいで

子どもの細かい部分

にまで意識が向けられない

 

 

子どもが

本来めいっぱいに発揮できるはずの

才能をありのままに

育みたい!!って

思っていても

 

 

子どもへの

溢れんばかりの

愛情を持っていても

 

 

子どもが

「ママ聞いて!!」

とか

「ママ見てみて!!」

と言ってきたとき

 

 

 

「忙しいから後にしてね!!」

子どもが語りかけてきた

その時に

聞くことができなかったり

 

 

 

「すごい!!上手だね!!」

という上辺だけの言葉だけで

終わらせてしまったり

 

 

 

「抱っこして!」

って言ってきたその時

自分が何かをしている最中だったら

 

 

「ちょっと待ってね」

「これ終わったら抱っこするね」

 

 

と後に回してしまったり

 

 

そんな状況がありました。

 

 

でもこれでいいのか!!

ダメじゃない??

って

 

 

もしあの時

わたし自身が変わりたい!って

思って行動をしていなければ

 

 

今もそんな状況が当たり前に

なっていたかもしれないと思うと

怖いなって思うのですガーン

 

 

 

子どもは語りかけた

まさにその時に

聞いてほしいし

行動してほしい

 

 

 

その時に

『親が見逃しては

いけないサイン』

を送ってきているかもしれないのにあせる

 

 

 

それから子どもは

「すごいね!上手だね」

という結果を褒める言葉よりも

 

 

そこに至った

過程や手順、工夫したことや

努力したことに関心を持って

褒めてもらえたり

 

 

 

親の愛情

言葉や態度から

めいっぱい感じとったとき

 

 

 

大きな喜びを感じ

次もいろんなことに

チャレンジしようという

気持ちになりますおねがい


 

 

そのやり取りで

子どもの自己肯定感が

どんどん育まれるのです。

 

 

 

だけど

親にその余裕がなければ

 

 

忙しいから!

自分が今手が離せないから!!

って

 

 

 対応を後回ししてしまったり

 上部だけの言葉かけになってしまったり

 

 

 

 「静かにできて、いい子だね」のように

親の望むようにしてくれたから

褒めるというような

親目線の条件付きの褒め方

になってしまったり…

 

 

 

 

 子どもが語りかけてきた時は

今聞いてほしいし

今抱っこしてほしいし

今言ってほしい

それに

自分がやったその過程を見てほしい

 

 

 

子どもが語りかけてきた

まさにその時に

親の愛情が

「欲しい」のです。

 

 

 

子どもが欲しいタイミングに

「見る」「聴く」「伝える」「触れる」

ことで、子どもは親の愛情を存分に

感じ取れるのです。

 

 

 

子どもが

「欲しい」タイミングを

逃して、後回し

 

 

 

このような状況が続くと

子どもは

「親の思うようにしなければ

 自分を見てもらえない」

という無意識の緊張状態に

おかれてしまいます泣

 

 

結果

 

 

子どもの脳のパフォーマンスの

低下につながり

新しい事へのチャレンジをやめて

 

 

・どうしたら親が喜んでくれるか

・どうしたら親が自分に関心

 を持ってくれるのか

・そもそも自分に関心がないのでは?

 

という思考になり

子どもの自己肯定感は

低くなってしまうのです驚きガーン

 

 

 

もしわたしが

過去の状況のまま

だったとしたら驚き

 

 

 

子どもの細部にまで

目を向ける余裕もないほど

毎日のルーティンを

こなすだけで精一杯な状況のまま

いっぱいいっぱいが

今も現在進行形だったなら…

 

 

 

 

大切な子どもたちの

自己肯定感は

どうなっていたかな…ガーン

と本当に怖いです。

 

 

 

だけどわたしは

そうなる前に行動をし

回避することができました!!

 

 


なんで回避できたのかキョロキョロ



それは
「マイルール」
徹底的に作って
それを軸に
日々過ごすことができるように

なったからなんです。

『マイルール』って何??と思われた方はタッチしてください♪

 

 

あの頃

まだ3歳になる前だった

長男はあっという間に

思春期の13歳!!

 

 

小さいころから

ちょっと臆病な所があるのですが

 

 

「えっ!大丈夫?」

と思ってしまうような場面でも

 

 

意外に

「まぁ大丈夫!!」と

乗り切る力を見せてくれたり

余談ですが

一昨日のインフルエンザ陽性結果の時も

病院の帰りに

「こればっかりはしょうがないわーまぁ俺なら大丈夫!!」

ってひたすら自分がポジティブになれる

言葉をを連呼してました笑

 

 

毎日学校のこと

部活のこと

その日の出来事を

嬉しそうに

楽しそうに

話してくれたり

 

 

それから

信頼、親愛を

息子もわたしに伝えてくれます!!

 

 

今では

お互いに

その時その時を逃さず

伝えたい思いを話すことができる

親子関係です爆笑キラキラ

 

 

それは

わたしが『マイルール』

生きてきたから

 

 無理なく自然と育めた

親子関係です飛び出すハート

 

 

 

もしもあなたが

以前のわたしと同じように

毎日のルーティンで

いっぱいいっぱいで

苦しい!辛い!!

状況にあるとしたら

 

 

 

それは

あなた自身の

『マイルール』からはずれて

生きているのかもしれません。

 

 

 

1日でも早くあなた自身の

『マイルール』で生きることが

 

 

 

苦しい!辛い!!から解放されて

幸せあふれる毎日につながりますラブラブ

 

 

下矢印一度こちらの特典を読んでみてくださいね

 

 

「誰かのため」のルーティンに

振り回される毎日から

わたしも家族も大満足な

ゆとりの生活を手に入れる

『マイルール』を作るための

3step下矢印下矢印

 

    

プレゼント今すぐタッチで受け取って下さい下矢印

 

アップ期間限定でLINEのお友達だけ

無料でプレゼントしています乙女のトキメキ

 

 

 

・毎日のルーティンに振り回されている

 

・子どもに「忙しいから後にして!」

 と言いがち

 

・いつもギリギリの時間に翻弄されて

 ストレスのオンパレード!!

 

・気がつくと、自分にダメ出ししてしまう

 

・自分が人にどう思われているか?

 周りの目線が気になる

 

 

こんなお悩みを持つママさんは

今すぐに受け取ってください↓↓↓

 

 

【これを読むと】
 

・同じ毎日のはずなのに

 心が軽く、楽しく感じる

 

・子育てに適度なゆるみができて

 子どもの細かい部分にまで

 目を向けられるようになる

 

・自分基準にシフトしたのに

 思春期まで影響するほどの

 良好な親子関係が育める

 

・「次はなにしよっかな♪」って

 自分の人生を思う存分楽しめる

 

 

という未来へシフトしていきますよ~ラブ
ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

下矢印こちらをタッチですぐにプレゼント下矢印

アップアップ自分としっかり向き合って

家族みんなで幸せになりましょう!

 

プレゼントすぐにお受け取りいただけますよ乙女のトキメキ

あなたのお役に立てますように。。。

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♪

次回もよろしくお願いしますおねがい

 

 

今日もすべてに感謝して。。。