リエルのお楽しみ -498ページ目

『エーゲ海の恋』


イロイロ見る番組があって、自分のスケジューリングが難しい今日この頃。
(ドラマ鑑賞に自分の予定を合わせる私って(T_T)・・・)

1日から放送の「エーゲ海の恋」 全40話・・・先は長いですが、
すっごく気になることがひとつ。

ドラマ見た方へ
コレって北京語吹き替えになっていますよねぇ??
それって主役が韓国人女優さん(とても美しい)だから?
でも、アレック・スーは台湾人ですよね?
もう一人、ピーター・ホーは香港人??

と思ったら、彼はカリフォルニア生まれで、その後大学生の時台湾へ帰る
(ヴァネみたいネ)・・・とBS日テレ の解説にあり。

ふむふむ。。。
で、北京語を話せるであろう彼らなのに、なんで別人の北京語吹き替えに
なるのだろうか??
ドラマを見ていて、なんだかとっても違和感(@_@)

これって、昔・・・
タケシが出演した香港映画を見たときに、タケシの声が妙~~にハッキリとした広東語の吹き替えになっていた時の違和感と同じ。
やっぱり本人の声のままで見たいかも。

話はこれからおもしろくなっていくと思うんだけど、内容は「その後10年間、
心の三角関係に陥るというもの」・・・・・らしい。
せつないお話なのかしら?
出演している人たちもみんな美しいし、展開が楽しみであります。
(でも長い・・・)

ピーター・ホーは先週と今週のNHK中国語会話に出てましたネ。
この方ピと同じで、体格が良くって手足が長く顔がちっさい~~(驚)
日本でいうとナンタラもこみちって俳優か??

IT'S RAINING


旭のCDを毎日しつこく聞いている私がチロっと浮気。
韓国ののCDがすっごく良いのです。
晴れた日に聴くと、とっても気持ちがいい!

彼は声量があって歌がうまい!(ダンスもうまくて、顔が小さい)
日本の同年代の歌手じゃ、こんなにうまい人はいないと思う。

いつの間にか日本はアジアの他の国よりも遅れていたりして?
なーんて思うのは贔屓しすぎ??


         1曲目の始まりは BOYSⅡMEN かと思ってしまった。


今日から、ピ主演の「サンドゥ学校へ行こう!」が日テレで放送。
この人とってもスタイルいいよな~。手足長くて顔ちっさい。
日本語吹き替えなのが残念だけど、見る番組がまた一つ増えてしまった。

台湾を思ふ


天気図で台湾が見えるとすっごく気になる。

ジーーーーーーーッッ と見つめる。


そこにいる。

旭が。

F4が。

そこにいるぅぅぅぅぅ!!!


旭を捜す旅




旭情報がない・・・・・。

毎日何をしているのですか?



台湾に行きたい


台湾に行って同じ空気を吸いたいぃぃぃ~~


あ、あと小籠包も食べたい。



私の番組表


2月からスゴイ勢いでドラマが始まるんですけどォ・・・。
韓国・台湾が入り乱れてますが、こんなに見るんでしょうか私?
↑見るつもりの自分がコワイ(T_T)


◇2/1(火)~ 月~金13:30~ BS日テレ 『Happy together』
           
◇2/1(火)~ 20:00~ BS日テレ 『エーゲ海の恋』

◇2/7(月)~ 20:00~ BS日テレ 『ガラスの華』

◇毎週水曜 20:00~ BSフジ 『天国の階段』

◇毎週木曜 20:00~ BS日テレ 『F4通信』

◇毎週土曜 23:00~ BS日テレ 『部屋においでよ』

◇2/23(水)~ 月~金13:30~ BS日テレ 『流星花園Ⅱ』