夏の間水遣りは大変でしたが、結構色々と伸びていて、猫の侵入を防いでいたはずなのに、昨日、ふと気がつくとプランターにやられてた。

棒を突き刺して、葉っぱがない土の上に来られないようにしてたのに、その棒がずれて、草とかも何もないところにやられたようじゃ。

むかつきながら拾って溝に捨てて、棒を突き刺し直していたんですが、もっとなんかやっとかないと、またやられるなと思いました。

猫が来てると猫のにおいするんですよね。
それで猫よけをまいたりしてたんですが、今ちょうど切らしてるので、ハッカ油をまいておいた。

猫っぽいところと、落とし物されてたところにハッカハッカ!

このにおいはアレも嫌いらしいから、これで少しでも来なくなればいいんだが。

猫がいる時にみたら、やっぱりかわいいなと思うんですが、ああしてやられるとやっぱりにくったらしい。
トイレは餌くれる人のところでやってくれ、そんでうちには遊びにだけ来い。