まだまだ梅雨の最中だというのに、もうそんなことすっかり忘れたようにギンギラギンにさりげなく晴れの日が続いてます。

「一番当たるよ!」

と、胸を張って宣伝してるお天気アプリのニュース様、昨日も一日晴れと言ってたのに、夕方、もうそろそろ帰る準備をする頃になってスコールのような大雨を降らせてくれてびっくりでした。

「どれほどの大雨が降ったのか」

そう思って見てみたら、

「1ミリだよー」

って、本当か!

でも確かに短時間だったので、量的には少なかったのかも。
あの時に外を歩いてたり自転車に乗ってた人はえらい目に遭ったかも知れませんけどね。

今日は午後から雨予報だったのがいつの間にか1日中曇りで、夜から雨になると言ってたのが、今見たらこっそりと、

「1時台にちょっとだけ降ったよ」

になってる。

いつの間に・・・

でも今の空と風の具合を見ていると、昨日みたいにいきなりどっばー!と降るような気がする。
配達と販売機はもう済ませて店に座ってますが、こういう天気だともうお客さんも来ないだろうな。

降るならいっそ昨日みたいにどばっと降ってもらいたいんだけど、降りそうで降らないこんな時間が一番だるくてしんどいのよ。

「降るならとっとと降れー!」