2013-04-14

「LIENぬいぐるみ教室展」18日よりZaroffで始まります。

テーマ:NEWS
「LIENぬいぐるみ教室展」
2013年4月18日[木]~2013年4月23日[火]



LIENのテディベア教室が始まってから2年余り。
この間に生まれた生徒作品の数々は、バラエティに富んだ楽しいものです。
シンプルで可愛いテディベアだけでなく、
ぬいぐるみで作ったアニメーション作品や、縫い小物など、
自由なアイディア大歓迎のLIENクラスで生まれた
“ぬいぐるみの色んなカタチ“をお楽しみください。




ということで、LIEN教室初の展覧会がいよいよ始まります。
昨日は展覧会前の最後の授業だったのですが、
いつもと変わらぬ楽しい雰囲気の中にも皆さんの真剣な表情が伺えて、
密度の濃いひと時でした。



LIEN教室では、基礎を一度経験したらその先に決まったカリキュラムは設けておらず、作りたいデザインに沿って技術を習得していく方法をおすすめしています。

生徒さんからは、デザインも、素材も、目的も、
様々なぬいぐるみのアイディアがあふれてきます。
それを具現化するための技術や、経験からのアドバイスを私が添えることで、
毎回新しい工夫が生まれ、新しい経験が生まれ、
そうしているうちにいつか、やっと作品が生まれます。
苦しく楽しいです。

生まれた作品は、それぞれに素敵な個性を発揮しています。
作品リストが上がってきた時点で私の頭の中ではぬいぐるみたちがパタパタと動き出しているのですが、
それぞれのキャラクターがはっきりしているためなのか、
ふわふわコロコロしたみんなが一緒に遊んでいる様子を容易に想像できるので
脳内が楽しくて大変です。
いたずらっ子、不思議ちゃん、のんびり屋、変わり者、人見知り・・
みんなカワイ子ちゃんです。

4月18日(木)~23日(火)の、6日間という短い期間ですが
ご興味のある方は是非、足を運んでいただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

因みに私は一時的にZaroffにアトリエを移設する勢いで在廊予定です。
必然的にギャラリーの一部が実演コーナー化すると思いますがお許しください!
在廊予定の詳細はTwitterでお知らせいたします。





「LIENぬいぐるみ教室展」
2013年4月18日[木]~2013年4月23日[火]
open 12:00 - close 20:00(gallery), 22:00(cafe).
※水曜定休日(最終日は18時まで)
※ワークショップ開催中(4/21[日]14:00~17:00)は展示をご覧いただけません。
ご注意ください。

■展覧会 会場:画廊 珈琲 Zaroff[ザロフ]
http://www.house-of-zaroff.com/
〒151-0061 東京都渋谷区初台1-11-9 五差路 MAP
■TEL: 03-6322-9032
※二階ギャラリーは土足禁止です。玄関でお履き物を脱いで上がって下さい。

【ACCESS】
最寄り駅:京王新線・初台駅 → 中央口改札を出る → (甲州街道)南口の階段を登り右へ → 商店街を進みセブンイレブン角を右折し徒歩1分


- 出展者 -
Ray’s
みみみとケケケ
lylloye de halloye
ゆーき
furfa/Marikoya
田島舞子/Majic Factory
高橋幸太郎

LIEN(講師)

●協賛
株式会社 フジ企画


<展覧会内容>

・生徒作品の展示
ぬいぐるみ/ぬいぐるみを使ったストップモーションアニメ作品の上映
※一部販売物もございます。

・LIEN作品の展示
教室でも使用しているオリジナルパターンをアレンジした作品2点~を展示販売。
過去作品、教室用サンプル作品などの展示(一部販売あり)。

・その他
LIEN教室オリジナルレシピや
WSにも使用する「長ズボンBEAR」のキットを展示・販売。

<全ての購入可能作品の販売方法に関して>
・展示会初日(4/18)12:00より順次販売を行います。
・同時に二名様以上のご購入希望が発生した場合は、その場で抽選を行わせて頂きます。
・一点ものをご購入の場合、後日発送とさせて頂く場合がございます。

+++++
~LIENワークショップ~『“長ズボンBEAR“を作ろう』は、
定員に達しましたので受付を締め切らせていただきました。
お申込みお問合せ誠に有難うございました。
+++++

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

LIENさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。