新陳代謝ってよく見聞きする言葉ですが、わたしたちの体の37兆個ぐらいの細胞が、日々代謝を行ってくれています。


==========



あなたのおもしろボディ、そのままでいいの?



栃木市 美痩身ダイエットエステサロン リアンドリール 安藤美由起です。




人気ブログランキング

応援ポチ頂けると喜びます
いつもありがとうございます!





==========


代謝って「細胞の働き」です。


栄養素や酸素が血液によって運ばれて


・わたしが動くためのエネルギー作ったり
・新しい細胞作ったり(古いの壊して)
・体成分(ホルモンとか消化液とか酵素など)を作ったり


細胞がキッチリ働くことで炭酸ガスや老廃物や水なども出します。


エアコンの室外機もエネルギー作った結果、水出てきますよね?あんな感じ。


で、題名の代謝が良い時は痩せやすかったり、お肌しっとりツルピカになったりと、結果が出やすいんです。


代謝機能って年齢とともに著しく落ちてゆきますが、たまに


すんごく若々しくてエネルギッシュな人っていますよね?





あなたもわたしも、そんなふうに年齢を重ねてゆきたいですよね?


それじゃ、何に気をつけたらいいの?ってことをちょっといくつかあげてみますね。


①活性酸素の除去


老化現象=酸化なんです。
あちこちで酸化が起こることで体がサビます。
このサビを取り除くのが水素


なんてったって水素大事です。水素バンザイ。


②あったかい


これは体温が高いってことです。^^
体温が一度上がれば基礎代謝が13%アップします。


免疫あげておくために、痩せやすく若々しくいるために、お体温めておくのは必須。



③適度な運動と適度な筋肉


筋肉が収縮することで熱を作ります。
ペラッペラな筋肉では熱も作り出せない上に、ラスボスとも戦えません。


やっぱり大人の年齢は筋肉大事。


④快ちよいことがいっぱいある


日々楽しくてルンルンするようなことがあると、脳内ウキウキルンルンするホルモンが分泌されます。(βエンドルフィンとかの脳内麻薬)


するとちっちゃなストレスや、イヤな上司や、憎ったらしい同僚の一言にも「まーいっか♪♪」


って言える余裕ができます。(心の器が少し大きくなります)


ルンルンするような楽しいこと見つけてね。


⑤とにかく寝る


質の良い睡眠、とれてますか?


寝てる間に体は作り変えられるので、寝る前の環境やイメージトレーニングが大切。


ベッドルームに「スリムになったら着るんだ♪♪」って目標のお洋服をかけておいたり、寝る直前までのスマホはお休みしたりね。


するとイメージした、そんなあなたに作り変えられていきますよ!


⑥性ホルモンやパロチンなどの若返りホルモン


これらのホルモンは、ドキドキ、ワクワク、ルンルンのようなことに反応します。


④からの続きで、楽しいことしたり、男女問わず好きな人に会いに行ったり、気持ちが良くなることしましょうね。


すんごい年齢が上のお姉さんでも、若〜いボーイフレンドが居たりする方って、若々しいですよね?うふー!


⑦バランスの取れたお食事


大人の年齢は腹八分目だけど、やっぱり偏るのはマズイんだよね。


⑧ビタミン、ミネラル、酵素の補給


「マルチビタミン摂ってます」ってあなたも今よりもっと代謝上げたいなら、巾を広げるか量を増やすかですぜ?


⑨汗かいてる?大も小もちゃんと出てる?


水を飲んでもお手洗いに行かないってあなたの体は「水たまり」みたいになってます。


尿は要らないものも一緒に出してくれますから、お水飲んだら出してね。


よもぎ蒸しなど定期的になさってる方は、サラサラの汗を上手にかけるようになります。


今から温めておくことで、秋から冬場の体調の違いに気付くはず。


⑩極端なダイエットはあかんで?


⑪お手入れするなら生理前>生理中


⑫見かけのわりに体重重い人は筋肉あるってことだから代謝がよい!


と、こんな感じのことに気をつけると、代謝の上がりやすいお体になってゆきます。


折り返し地点は過ぎたけど、若々しく楽しく元気にまいりましょう!



大豆製品摂った時、女性ホルモンのような働きをするものに変換する菌を持ってるかどうかのチェックです↓↓↓



活性酸素除去するならこんなのも↓↓↓


お家でゴロゴロやってね↓↓↓



我が家も毎日これ↓↓↓

発芽米お試しセット



 

ドキドキ今ならお買い物に使えるポイントあげちゃう ♪ 


久しぶりにいい仕上がりのわたし♪