S*STYLE TEA サロン さまにて

2月の英国菓子レッスン 


今回は英国菓子によくある

重たい、甘すぎる、といったイメージがなくなる


皆さん「軽い!ペロリと食べてしまった」

という2品をご紹介しました(*^ー^)ノ

京都のパンとお菓子教室 Sachi sweets salon*


手前の子、どっしりした身構えですが

こう見えて、通常の半分ちかくまでバターを減らしています



レモンの酸味とアプリコットが爽やかな

ニルギリとのペアリングが美味しい、春らしいレモンケーキラブラブ


紅茶とのペアリングという

英国菓子の醍醐味を楽しんでいただけましたニコニコ



京都のパンとお菓子教室 Sachi sweets salon*


ブラックフォレストは私も好きなケーキの一つ



実は私、生クリームはどっちかいうと苦手なんです

カスタードは好きなんだけど(^^ゞ


でもこのケーキは好きでしておんぷ


あのブレンドリキュールが決めてです

香りのマジックとでもいいましょうか


生クリームにちょこっと足すだけなのに

不思議ですよね


是非お家でも他のお菓子にも、ご活用くださいネ☆



次回はベイクウェルタルト

イチゴジャムタルト作りの失敗から生まれたといわれるお菓子ですにひひ

 

春らしいプレートにしたいと思います

お楽しみにラブラブ