わらびの冬支度 | Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

Peacefully Life おしゃれな結婚式&家づくりを目指して

結婚式、インテリア、ハンドメイド、仕事、ショッピング・・・ 気の向くままに日々の出来事を綴っています   ―Peacefully Life― 

最近、仕事でも家に帰っても、
ずっとずっとパソコンに張り付いてばかりな毎日から
少し息抜きを。。。


ということで、先週末は、
ワンシーズン眠っていたペンドルトンのラグ生地を使ってこんなアイテムを作りました。



わらびのお家。
この写真、実は家の中でわらびがヘソ天状態で眠っています(笑)


黒柴 柴犬 わらび






最近めっきり寒くなってきたのと、暗いところが好きなわらびの落ち着ける場所を作りたくて。
ちびっこワンコは、かわいいドーム型ベッドとかあるのだけど、
柴犬サイズとなると、なかなか見つけられず。。。


本当は、ティピを作ろうと思ったのだけど、思うような木が見つからず・・・
結局ホームセンターでイレクターというパーツを組み立てて土台を作り、
それに合わせて生地をボックス型に縫い合わるだけという、
かなりシンプルで簡単なアイテムとなりました。


ちなみにこの中には、いつも使っているお気に入りのベッドがそのまま入ります。
ベッドの記事はこちら


黒柴 柴犬 わらび





それから、余った生地を使ってクッション・・・じゃなくて座布団。
彼とわたしの分と・・・左の薄いのは、わらびのもの。

黒柴 柴犬 わらび





我が家のダイニングチェアは、木がそのままの状態なので座ると冷っとします。
寒くなってきた今日この頃、こんな感じでさっそく使ってます。
(ちょっと散らかっていますが 汗)


黒柴 柴犬 わらび



小さいマットは、床に置いたら
あっという間にわらびがやってきて、
まったりくつろいでくれました(〃∇〃)


黒柴 柴犬 わらび



このハウスが出来てから、わらびは気がつくとこの中でスヤスヤと眠っています。
ワンコは、昔は穴の中で暮らしていた?とかいないとか。
狭いところが好きみたいで、これだけさくっと気に入ってくれると、
作ってよかった!と心から思える満足なアイテムとなりました。










おまけ。


大好きなカリカリおやつはわらちゃんの両手の上w


黒柴 柴犬 わらび



待てっと言ったら、いつまででもとことん待つわらび。
わらちゃん、えらい!!


黒柴 柴犬 わらび





日々ダンナがオヤツを片手に根気よく小技を教え込んでいます(笑)
いつかは、サーカス犬みたく、立って歩けるかななんて・・・( ̄Д ̄;;







ブログ更新の励みになります☆ぜひぜひクリックお願いしますっ

Peacefully Life お洒落な結婚式&新居づくりを目指して・・・