今日から「マラソン」始めました。

 

と言っても、「走る」マラソンではなく、ALCの「理系英語基礎コース インプットラボ」(理系英語マラソン)です。

 

以前、熱心に医薬翻訳を勉強していた際、よく分からなくても英語で書かれた論文(のアブストラクト)とかを時々読んでいました。

 

今はもう医薬翻訳の勉強は「お休み中」ですが、HULUやアマゾンプライムで「海外の科学番組」(たとえば、ディスカバリーチャンネル)とかを時々見ています。

 

そんな中、派遣元の「マイページ」でALCの通信講座が法人割引で受講料が10%オフになると知り、ついつい思いつきで申し込んじゃいました爆笑

 

今日はテキスト、CD、DVDの内容を一通り見聞きしてみたのですが、これがなかなか面白いラブ

 

自分では、歴史や文学などの「文系」タイプだと思っていましたが、新たな世界が広がるかもしれない予感がします笑

 

そして、理系英語のために「海外の科学専門誌」を読むことも勧められているのですが、WEBだけでなくYOU TUBEとかでもいろいろ面白いものがありました1111

 

ますますPCの前に張り付くはてなマークことが多くなりそうですが、目が疲れすぎないよう、身体がなまってしまわないよう気を付けながら、新しい世界を楽しもうと思います音譜

 

おまけ:ちゃんと理解できているかは別として、ここ数年「NATURE」のpodcastはよく聞いていますミニーちゃんの耳