今日の病院仕事は
発熱した人Aからの喉が痛い人B
すわコロナか!?
というのに振り回されぐったり
朝夕5℃以下に急になれば
風邪もひくよねあせる
コロナもまた流行るのでしょうか~
とビビる外来気疲れしますわ
 
 
 

そういえば噂に聞いてた
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の後遺症
やはりワクチンらしい叫び
しかも予防だけじゃなく
発生後のワクチン投与で
治療出来るということが
フランスでの試験でわかったんだってOK
最近ニュースで見るのは
意外にも無症状とか軽症だったのに
感染の診断確定から3ヵ月間に
疲労・息切れ・認知機能障害などの症状が起きて
2ヵ月間以上続くというヤツ
WHOはコレをCOVID-19後遺症(post COVID-19 condition)と定義
もちろん症状が発症初期から続く人いる
ところがいったん治ったかに見えて
新たに発生することもあり
あげくに生活に影響を及ぼすという汗
 
 

COVID-19患者のほとんどは
感染発覚時の症状が治れば
感染前の健康を取り戻すのだけど
患者の10人に1人
ともすると5人に1人は数週間から数ヵ月にも及ぶ
後遺症に悩むというデータが出てる下矢印
 
 
ワクチンを接種済みであれば
たとえSARS-CoV-2に感染しても
そういう後遺症を生じにくくなるそうでラブラブ
試験ではワクチン接種済みの97万1,504人のうち
2,370人(0.2%)がSARS-CoV-2に感染
ワクチン接種済みだと
28日以上の後遺症の発現率が約半分で済んでいたという
 
 


ワクチンの効果は予防にとどまらず
フランスの試験でも
感染して症状が3週間を超えて続く患者910人が参加
半数の455人は試験の観察期間の開始から60日以内に
最初のワクチンを接種
残り455人は接種しないままで後遺症を調べたところ
観察期間の開始から120日後時点の後遺症は
ワクチン接種群が非接種群に比べて緩和したという
割合としては17%の患者の後遺症は解消し
非接種群では8%と
摂取群がおよそ2倍上回っていたらしい
受け入れがたい症状の患者の割合も
ワクチン非接種群では46.4%
ワクチン接種群では38.9%だった
ワクチン接種群で入院を要した深刻な状態の人は0.4%
コロナ後遺症は
体内のどこかに居続けるウイルスや体内をめぐるウイルス断片により
起きているという仮説も検証されたという下矢印
3回目があるのかわからないけど
接種した安心感はあるな~
 
 
 

 

 
 
 
涼しくなってきたから髪とお肌のケアを
下矢印
育毛剤は最低6カ月の継続が必要4

髪は戻ってきたけれど

細く、ボリュームが出ない

前髪や頭頂、ツムジが薄い悩みに

抗がん剤投与中は,血行促進は避けた方が良いので

刺激の強いものは入れずサッパリした使用感
もちろん無着色・無香料が好評

ヘアエッセンス取説など→

 

 

 

 

 

 

明日が不安な時は

友達に会いに行こパンダ

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ

 

 

自然の恵みで作っていますgreen heart

今後ともよろしくお願い申し上げますハート

 

腸活に

赤紫蘇で胃腸ケア

さっぱりした爽やかな味と濃厚な赤紫蘇

炭酸割りなどもおススメ

 

 

 

 


 

 

抗ガン剤治療中で敏感肌になってる方は

シンプルなリーバーローションをおススメハート。

エステの方にもこんなに原材料がシンプルなのはてなマーク

と驚かれた化粧水↓

 

 

 

1本5役でさっぱりスキンケアなら

 

 

1年近く愛用して下さる方も増えてマス→

エタノールがわずかに入っていますが

保湿力最強🍎エキス入り

食べられる素材で高保湿美白化粧水

導入美容液として最初に使ったり

ファンデの上からスプレー&ティッシュオフで艶々にkosumosu☆☆

 

 

 

 

 

お得なセットもあり🍎

 

 

 

 

 

お肌が敏感な方はこちらを下矢印

 

 

 

 

 

初めての方へ、商品の説明はこちらです↓

 

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266151643.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266605216.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12266714470.html

http://ameblo.jp/lieber11/entry-12275397694.html

 

 

お手入れのヒント↓

https://ameblo.jp/lieber11/entry-12326389358.html

 

 

 

本気の腸活&ダイエットなら↓