《1y4m27d》じゃぶじゃぶ池で水遊びデビュー♪ | ~A Midsummer Night's Dream~

~A Midsummer Night's Dream~

シェイクスピアの喜劇「真夏の夜の夢」

"全ては一揚の夢だった"
で終われるかもしれない日々の記録☆
⭐︎2023.2第一子を出産しました

武蔵小杉駅から徒歩15分くらいの、中原平和公園へ行ってきました⛲️


はだしのひろばというエリアが4月から放水が始まっており、じゃぶじゃぶ池になっているのです👙




1番深いところでも、身長76cmのベビちゃんの膝下くらいの深さなので、

まだプールデビューが早いかな?というちいさなお子さんの水遊びデビューにぴったりの場所です🐤



保育園ではすでに水遊びが始まっていて、最初は水におそるおそるで号泣していたそうですが、

最近は自らビニールプールに入ったり、カップに水を入れて楽しく遊べるようになってきたのだそう🙌


そのかいあってか、最初から興味しんしんで水の中に入って行き、

手を繋ぎながら1番下流から上流まで、じゃぶじゃぶとお散歩♪




1番上流の水が出てくるところでは、滝のところがおもしろいのかずっと触って遊んでいましたうさぎのぬいぐるみ




休憩のおやつタイム🍪

日陰にテントやレジャーシートで休んでいる方が多数!

蚊が飛んでるのが要注意…🦟




さすが休日ともあって、だんだんと人がいっぱいになりましたキョロキョロ



はだしのひろばというからには裸足にならなきゃいけないのかと思っていたけど、サンダル履いて水に入っている親子もチラホラ…

足踏まれたらヤダなあと思っちゃいました煽り



お昼になり、着替えさせたものの、いつもの「帰りたくない!」が始まってしまい…


お隣にある遊具の広場でしばし遊びました🛝



ここでもキャッキャ楽しそうでした♪


しかしここでもベビーカー拒否が勃発してしまい、

ご飯で釣っても前より食いつかないので苦労してベビーカーに乗せ…


お昼ごはんも食べたし、あれだけ遊んだんだからすぐに寝るだろうと思いきや…


ベビーカーで30分くらいお散歩したのに、全然お昼寝しない凝視


歩かせたりしてからまたベビーカーでお散歩して、やーっと寝てくれたーネガティブ


お昼寝してくれた後は、予約していたこちらでランチを🍴




慣らし保育期間中のお出かけの時に気になっていたお店です↓『慣らし保育4週目&育休最後の過ごし方』慣らし保育4週間目いよいよ最後の1週間です・16日目8:30-14:30朝は安定の「うえーん」今日もお昼寝起きたらお迎えの電話がくる予定☎️家に帰り、今日はお…リンクameblo.jp



お肉・魚介・ごはん・キムチのお店があり、自分で好きなものを調達して席で焼いて食べるというシステム🥩




ドリンクはタブレットから注文できます💻

ヤードというサイズのビール、何かと思って頼んだらこんなん出てきました笑




落ち着いて久しぶりの焼肉を堪能できたのも束の間、お隣グループのハッピーバースデーコールと拍手でなんとお昼寝1時間で起きてしまったー煽り

席離れたところにしてもらえば良かったなネガティブ


不機嫌なので、抱っこでおやつ食べさせながら、

魚介もいただき店を後に。

が、またまたベビーカー拒否すぎて手をつないで歩いて駅へ🚉


機嫌は治ったものの、遊び足りないのか1人で歩きまわろうとするので、

3rd Avenueにあるこども文化センターで少し遊ばせることにうさぎのぬいぐるみ



もの珍しいおもちゃがいっぱいで、楽しく遊んでいました👍


お絵描きではいつも「上手上手〜👏」とおだてて頭なでなでしているので、

自分で描いて自分の頭ぽんぽんするようになった爆笑




今日はいっぱい遊んだから疲れたかな?と思いきや、家に帰ってからも元気いっぱいではしゃぎまくる子…

体力おばけとはこのことをいうのねネガティブ

あたしゃ疲れたよ…

若いってスバラシイお願い



Francfrancのサマーセールでgetした、ピクニックバスケットとカラトリーが届きました🧺



映えピクニックしたいw