えー、以前から告知していた簡単にテクニカルPtが貯まる方法!です。

もしかしたらもうやってる人も多いかもしれないです。

 

6-15とか6-14を作ろうとするとかなりの資源を持ってかれるじゃないですか

Hi-νや百式を作ろうと思って、例え3カス、4カス分ぐらいの機体素材が

あったとしてもモジュールやら黒ギアやらが足りなくてムリーってなりますよね??

 

今回は、同じいやそれ以下の資源で簡単にカスタム出来ますよ!ってお話です。

 

例えばHi-νの素材は・・・

5-13からですら大量の素材が必要です。。

 

ハマーン様のキュベはこんな感じです

見づらくてすみませんw 右下は5-11からの必要素材ですw

 

6-15を見てから6-13の素材見るとすくなってなりますよね??

 

何が言いたいかお分かりいただけましたでしょうか!

そう、【6-15を作るなら6-13を2機作った方が良い!!】

ガンオペ格言入り間違いなしです。

 

なんなら素材だけ考えれば同じモジュール数3000で6-15を300Ptカスタムできます!

 

え?記憶チップは得してないじゃないかって??

ところでみなさん、一年戦争の記憶チップ余ってません・・・??

 

私は余ってます。というか余ってない人いたら逆に教えてくださいw

 

 

なので今回のジオングとか生贄にオススメです・・・?

(シャアはいつも不遇・・・?)

探したら1年戦争の6-13はシャアザクⅡ(5-13は10thのみ)しか実装がなく

まだあまり良い素材機体はないようでした。

 

1年戦争に限らず、順番待ちやほぼ作ることはないだろうと

思っていた機体、倉庫にあるのではないでしょうか・・?

 

私の個人的なオススメは

F91・バンシィ・Z・キュベ・高機動ザク・DXあたりかな~

もちろんデッキに入ってないユニットとかテクカスお腹いっぱい機体でやりましょうw

 

SEEDやネオジオン抗争など減りやすくたくさん必要な記憶チップの消費を

減らす目的で別機体からのテクカスもありなんじゃないかなって思うんです

 

なお6-11でも代用可能だとは思いますがめんどいので各自で考えてください←

 

ちなみに私は5-11から3体ぐらいストフリ作ったので今になって非常に後悔しています・・・。

カードキーなんてTeraの1マス以外ほとんど使わないですもん・・・

 

ということで結論をまとめてみます。

 

・6-15をカスタムしたいなら必要カードキー分以外は6-13や6-12を作った方が良い

・作る6-13は記憶チップ・機体が余ってるシリーズの5-13や5-12がオススメ

・5-13交換チケなどを余らせている方は100pt目当ての交換もありかも・・?

 

 

チーム単位では結構やってるところもあるのかな?どだろ~

何か抜け落ちとかオススメ機体とかあれば教えてください♪

 

今回は役に立った人もいるのでは!とちょっと自信あるのです~><b

(今ごろ気づいた私がバカなだけ・・?)

 

 

100連ガチャはHEAVENにも行けなければJPも引けず・・・

なんか明日JP機が交換or追加との噂なので今日は回すのやめて明日にしようかな~と思ってます。

 

そろそろ天国に行きたいぞーーー!