いよいよ…

今週末の12月1日(土)、
私が講師を務めさせて頂く、
滋賀県高島市内の保育士150名を対象とした「運動あそび研修会 」があります。

この研修会…
私にとっては、

「恩返しのチャンス 」なんです。

というのも、
このアフロコーチ を育てて下さった先生方がたくさん参加されるのです!

大学時代から、
「キッズサッカー」という事業で、お隣の大津市と、この高島市の幼稚園・保育園を巡回指導をしていたんですが、

その時、関わって下さった先生方が、
何もわかっていない私やキュウリコーチ(当時の相棒)を、

本当にあたたかく見守り
そして、
子どもと関わることの楽しさ・素晴らしさ

をいっぱい教えて下さいました!

また
昨年度の㈱エルフェデザイン時代には、
プロとして、まだまだ経験も技術も乏しい私に、

アドバイスを下さり、
そして、
応援 までして下さり、たくさんの知識と勇気を頂きました。


そんな面倒を見て下さった先生方の前で、今回は私が講師として、活動させてもらうんです

当日は、
少し照れくさい 気持ち もありますが

でも
先生方にしっかり恩返しできるよう、

背伸びせず、

自分らしく、楽しんで頑張ります

キュウリコーチの分まで頑張ります