今回の話は非現実的な話です

自分の想いもしくは願いを書いたものです

妄想といっても過言ではありません

苦手な方はスルーして下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

亡くなった人が身近に

感じることがあるケース

について触れる機会がありました

 

 

もちろん、非現実的な話です

科学的な根拠は全くありません

何かのシチュエーションでそう感じる

時があるとの事でした

 

いくつかのケースが紹介されていたのですが

動物などふと目に留まったものに

懐かしさを感じるというものが

ありました

 

それを見た時「あっ」と

叫んでしまいました

思わず思い出したことがありました

 

先日、とある場所に行った時の事です

その場所を巡っていた時

あちこちの所で何匹ものヤギに

出会いました

その中に不思議なヤギがいました

 

僕はヤギを見かけると写真を撮っていました

ヤギの顔を正面から撮りたかったのですが

ほとんどのヤギが全く無視するか

逆にカメラを向けると背を向けたりしていました

 

 

そんな中、

ある一匹のヤギは

僕をじっと見つめたまま視線を

逸らそうとしませんでした

 

さらに、そのヤギは草を

食べていたのですが

草を咥えたまま

じっと僕を見ていました

 

見つめあった時間は

10秒ぐらいだったと思いますが

不思議と僕もずっと見ていました

 

写真も撮りましたがそのヤギは

最後まで僕を見つめたまま

動こうとしませんでした

 

滞在時間にすると1~2分ぐらい

だったと思います

 

僕も写真を撮った後、そのヤギから目が

離れませんでしたが

あまりヤギを驚かせてはいけないと思い

その場を立ち去りました

 

 

 

「もしかしたら、あのヤギは・・・」

そう思わずにいられませんでした

 

じっと僕を見つめるその顔

何かを食べている顔

ここは、以前妻と何度も訪れた事のある場所

 

色んな所に行ってきれいな景色を見たり

美味しい物を食べていた夫婦

特に食べ物については

地元や旅先で色んなものを食べ歩き

結婚後、夫婦揃って〇〇キロ増・・・

病気になってから妻と友達になった方に

新婚旅行の写真を見て驚かれた事もあります(汗)

 

そう考えるとあの時のヤギが

妻に見えてなりませんでした

 

「あー、気づいていればもっとそのヤギ(妻)を

見続けていたのに」

「心の中で話しかけたりしたかったのに」

 

でも、最初から妻だと思って

見つめたりしたら

普通のヤギに戻ってしまうのかな・・・

 

 

今、思うと不思議な体験をしたように思いました

また、会いたいなぁー