1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-03-17 12:12:06

更新が…

テーマ:安田美沙子に溺れる日々
色々あってどーにも3月は身動きが取れそうにない。

鬼のようにたまった録画も観られずじまい。

落ち着いたら全部観て再開してーなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-03-05 16:25:51

また下がるよモチベがよー

テーマ:安田美沙子に溺れる日々
日のテレビ番組“所さん&おすぎの偉大なるトホホ人物伝”に、
安田美沙子は出てなかったらしいですね。

方々の美沙子系ブログで嘆きの声があがっておりまする。

自分は放送圏外でテレ東を観られないので、
ブログのレポ系記事に期待してたのですが残念です。

しかしプリコレのスケジュールはさておいて、
ONTVとかの情報サイトでもチョンボがあるとは驚きです。

そのONTVによると来週は12日まで出演がなさそう。

寂しい一週間になりそうだけど、大丈夫かな俺のモチベ…
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-03 11:18:31

指名手配オークション開始

テーマ:気まぐれな小ネタ
レビ朝日の深夜番組“指名手配”のオークションで、
ついに安田美沙子の商品が出品されました。


■「指名手配」 安田美沙子ちゃんのぬいぐるみ


開始1時間で30万まで上がっちゃったようです。

終了まで一週間もあるのに、すっげー勢い。

こうなったら安めぐみの記録を抜いてほしい!

入札してる人には悪いですけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-03-01 17:15:39

利器に怯えてみる

テーマ:安田美沙子に溺れる日々
前にPCの単語登録で危ない目に遭った話はしたのだけれど、
先日携帯電話で友人にメールをしながらふと思ったのは、
携帯電話もけっこう危ないということ。

というのも、携帯電話には変換履歴なる機能があって、
携帯電話へ過去に変換した単語が記録されちゃうんですよね。

さらに最近では予測変換機能なるものまで出てきて、
頭文字さえ打てば変換しなくても使用頻度の高い単語を、
検索履歴から自動的に拾ってきてくれるわけです。

僕もブログのネタを思いついたときなんかは、
携帯のメール機能を利用してよく保存しておくので、
当然「や」と打てば「安田美沙子」が常に上位表示なわけですよ。


というわけで、僕はこの予測変換機能を切りました。

念には念を入れて。


また常日頃から気を付けている方には蛇足になりますが、
インターネット端末を家族で共有している人はもっと注意が必要で、
ブラウザのページ閲覧履歴はもちろんのこと、
IEを使っている人でgoogleツールバーを付けている場合は、
ここにもばっちり検索履歴が残ったりするんですよね。

しかもgoogleツールバーの場合、
ツールバーからの検索だけでなくgoogleのサイトで検索をかけても、
ツールバーの方に検索履歴が残ってしまう。

さらにプルダウンをちょいとクリックするだけで、
今までに検索した単語がそのまま表示されるから、
何を検索したかが一目で分かってしまうので、
そういった意味ではページ閲覧履歴よりもかなりタチが悪い。


そういえばちょっと前にどこかのブログで、
こんな文章を目にしたことを思い出しました。


「父親のPCを使っていたら、
     検索履歴に“潮の吹かせ方”とあって、
          ものすごくブルーになった……」



履歴はこまめに消しましょう。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-28 23:59:59

安田美沙子に関するブログ内記事一覧:2005年2月

テーマ:過去記事一覧
テーマ:安田美沙子に溺れる日々
 ・どうやらばれていないもよう(2005/2/28)
 ・諸刃のみそ汁(2005/2/22)
 ・ラッシュ(2005/2/18)
 ・GJ(2005/2/13)
 ・下がるモチベーション(2005/2/12)
 ・バラ寿司(2005/2/8)
 ・管理人です…(2005/2/3)
 ・愛称(2005/2/2)

テーマ:安田美沙子テレビ出演レポート
 ・2/13放送『アッコにおまかせ!』(2005/2/15)
 ・2/1放送『ロンドンハーツ』(2005/2/5)

テーマ:気まぐれな小ネタ
 ・思わぬ波及(2005/2/24)
 ・グラビアアイドルランキング(2005年2月)(2005/2/23)
 ・こんなつもりじゃ(2005/2/20)
 ・指名手配オークション(2005/2/17)
 ・CM好感度女性タレント部門第2位(2005/2/16)
 ・安田美沙子が指名手配(2005/2/10)
 ・スカパーのイベント(2005/2/10)
 ・ストII世代向け(2005/2/9)
 ・いい感じで病んでます(2005/2/6)
 ・芸能証券(2005/2/2)
 ・1/31放送『お昼ですよ!ふれあいホール』他(2005/2/1)

テーマ:過去の脊髄反射
 ・2月18日~2月24日のまとめ(2005/2/25)


★2005年1月分の過去記事一覧はこちら★

Last updated : 2005/2/28
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-02-28 12:11:05

どうやらばれていないもよう

テーマ:安田美沙子に溺れる日々
週の土曜日、あんな目にあったにも関わらず、
結局26日も妻の前でドスペを観賞。

もうアホですわ。

というか感覚が麻痺してきている感じ。

これも13日の“アッコにおまかせ!”に始まり、
未だ続いている美沙子祭(TVラッシュ)のせいだ。

妻も僕も割りとマジック好きなので、
番組中は必死で仕掛けを見破ろうと、
揃って画面50cm位まで寄ってみるわけですよ。

そんな状態でたまに安田美沙子の顔がドアップで来るわけですが、
ばれるばれない以前にその状況に笑いが込み上げてくるというか。

しかし二週連続で妻の前に安田美沙子を晒して、
何も言ってこないということは、
ほぼ確実に気付いていないとみていいっぽい。

でもねぇ、全然前に進んでないんですよねー。

写真集もDVDも買えてないし。

3月は進めるかなー。

自信ねーって。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-25 13:52:55

2月18日~2月24日のまとめ

テーマ:過去の脊髄反射
イドバーで取り上げた記事を週ごとにまとめています。


隠されたリンクの意味とは?(2/23)
 ブログゆーぐれまじっくさんの記事によると、スクエアエニックス主催のあるシークレットライブに、ピラミッドに所属するグラビアアイドルが出演するらしいとのこと。いったい誰なんでしょうか?

安田美沙子が審査員(2/21)
 ブログ美女狩りカンパニーさんの記事によると、安田美沙子がTech総研のある企画で審査員に選ばれたようだ。審査されるんなら送ってみよっかなぁ。

安田美沙子、高熱でダウン(2/20)
 2月20日の朝、ラピスプランニングのHPで安田美沙子が高熱を出したため、当日予定されていた撮影会が急遽行えなくなる旨が発表された。この為、撮影会は3月21日に延期された。

安田美沙子、東海高校で講演会(2/19)
 愛知県にある東海高校のサタデープログラムという生徒企画のイベントで、2月19日に安田美沙子が講師に招かれた。“安田美沙子 東海高校”でググってみるとレポートが色々上がっていて面白いです。

安田美沙子、スポーツ報知で特集(2/18)
 ブログ気の向くままに・・・さんの記事によると2/17付けのスポーツ報知で、安田美沙子の特集が掲載されたようだ。現在この記事を読むには、該当の新聞記事かYahoo!ニュースの定期購読(有料)等が必要な模様。


※リンク先がブログの場合、トラックバックにてご挨拶に代えさせていただいております。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-24 17:35:04

思わぬ波及

テーマ:気まぐれな小ネタ
っぶねぇよ!

あびる優が起こした一連の騒動で、
今日のどっちの料理ショーが放送中止になるのは知っていたけど、
まさか安田美沙子がゲストの回に差し替えられるとは…

直前の情報だったんで、見逃す人が続発しそう。

でも前の行列のできる法律相談所の時みたいに、
共演していてお蔵入りにならなくてほんと良かった。

それにしても芸能人の不祥事が最近目立つ。

紳助の暴力事件にはじまり、ショーケンの逮捕、
小泉今日子の書類送検、柏原崇の暴力事件、
中村七之助の暴行、ダパンプの飲酒事故と、
ちょっと思い出してみるだけで出まくりじゃないですか。

病んでますねぇ、芸能界。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-02-23 13:43:13

グラビアアイドルランキング(2005年2月)

テーマ:気まぐれな小ネタ
月のグラビアアイドルランキングが発表されたようです。

 2月のチャート:ひでまろ へっどらいん
 2005グラビアアイドルランキング

どうやらピラミッドのツートップがワンツーフィニッシュで、
女帝井上和香を引きずり下ろしたようですね。

2月までの安田美沙子は総合2位でしたが、
ひでまろさんのブログによると、
3月はかなり好調な滑り出しとのこと。

期待大です。


関連記事:
 安田美沙子は何カップ?他
 2004年グラビアアイドルランキング
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-02-22 11:44:49

諸刃のみそ汁

テーマ:安田美沙子に溺れる日々
※2/19OAの“脳内エステIQサプリ”を見逃された方はまず、どうする高校生!さんのレポートを読んだ後にコチラの記事をお読みいただくと、より一層状況を把握していただけると思います。飛び先にトラックバックしておりますので、そこから戻ってくるのもブログっぽくて良いのではないでしょうか。では、また後ほどお待ちしております。



はとんでもない暴挙に出ようとしていた。

2月19日の午後7時、
安田美沙子がゲスト出演しているIQサプリを、
家族と食事をしながら観ようとしていたのだ。

番組には抜かりなく別室にてタイマー録画を仕掛けてある。

故にオンタイムでは観ないという選択肢を取ることもできた。

だが、この日に限ってはそれはありえない。

なぜならこの日は安田美沙子が、
朝から立て続けに三本の全国放送に出演するというXデー

このお祭騒ぎに便乗しないわけにいかない。

僕は気分を高揚させるため、安物の発泡酒を胃に流し込んだ。


番組開始5分前、妻の手料理が食卓に並び始めた。

出てきたのはロールキャベツ。

なぜか異様にデカイ。

さらに物が良くないのだろうか、キャベツが箸を通さないほど堅い。


『よりによって、こんな食べづらいものを…』


激戦が予想されるこの一時間を首尾よく乗り切るため、
せめて食事の手間だけは軽減させたかった。

恐らく番組中は自分の食事以外に、息子への食事のサポート、
妻への返答、普段通りの振る舞いに忙殺されることは必至で、
これらをこなしつつ意識はテレビに集中させなければならい。

さらに大勢のゲストの中からピンポイントで安田美沙子のみを捕捉し、
飛び交う会話のやり取りの中から彼女の声だけを聞き取るという、
難易度Aクラスの離れ技をやってのけなければならないのだ。

そんな悩みをよそに、番組は容赦なくオープニングへと突入する。


そして映し出された。

デニムっぽいシャツという今までになかったドレスパターンに、
まず軽くこめかみを撃ち抜かれた。

思わずガッツポーツをとりたい衝動に駆られたが、
妻の御前ゆえ、ぐっと我慢しながら平静を装う。

番組冒頭で出たある暗号問題(※)に正解してしまったため、
激昂する泉ピン子に捲くし立てられ萎縮する安田美沙子を見て
箸が止まってしまったものの、なんとか表情には出さずに乗り切る。

※ある暗号問題…その答えがゲストで出ていた“泉ピン子”を指しているということは容易に想像できた。割と簡単な暗号だったので、他のゲストも大御所泉ピン子本人に答えさせるべきだと、回答を遠慮していたのだろう。この問題を採用した製作側にも、泉ピン子本人へのサービス問題的な意図があったのかもしれない。だがこの問題に、脊髄反射で正解してしまった猛者がいた。安田美沙子である。



「ちょっと、テレビ消してよ!」

突如、妻が叫んだ。

息子が食事に集中していない。

それが理由だった。

食事中にテレビを観ると食事への集中が削がれ、
それによって咀嚼回数が低減され消化に悪いだけでなく、
噛むことによって脳に伝わる刺激がなくなりあーたらこーたら。

とにかく良くないのだ。


「たまにはいーじゃねーか、土曜日の晩だし」


僕は訳の分からない理由でその場を制した。

すまん、息子よ。

今ここで電源を切ることは、
安田美沙子の良さを知る一人としてどうしてもできない。

ぽっと出の俄かファンだが、それさえも失格してしまう。

悪いが明日倍噛んで、今日の分を取り返してくれ。


観賞権利を得たがつかの間、事態は思わぬ方向に進んでいく。

突然何の前触れもなしに、
安田美沙子の水着姿が画面に映し出されたのだ。


「ブオッホンッ!」


みそ汁が気管に流入した。

辛うじて汁の噴霧は避けられたが、
むせた反動で汁が鼻腔に逆流し鼻の奥に激痛が走る。

咳が止まらない。

塩気の強いみそ汁が鼻の内粘膜を刺激し、
目を開くこともままならない。

椅子の上でむせ返りながら、
薄れ行く意識の中で思った。












ありえない、なんでクイズ番組で水着なんだ…

カレンダーと関連付けられたらお終いじゃねーか!

ああ、素直にあそこで電源を切ればよかった…

ごめんなさい、もうしませんっ!













結局、妻にはばれなかった。

みそ汁でむせたことがコチラに注意をひきつけたようで、
妻に水着の映像を観られることなく窮地を脱したのだ。


し、しばらくはおとなしくしておこう…

本当にバカすぎる、全くいまさらだが。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。