{F12C9B8A-03F9-4A95-9338-442BC1F00586}


すがすがしい青空です ☀️

今日はまた別の保育園でお仕事です。

保育士さんたちと、口々に
「青空だね!気持ちいいよねぇ!」

と言い合ってしまう外遊び時間。

見てください!


{BAEF7D4B-F551-4C83-B9AC-F8B3629AD3F6}

ほぉら❗️

雪が解けてきましたよー❗️

でも、

しかし、この写真をとった午前9時には
マイナス3度。

お日さまはさんさんと照りながら、
気温は軽めに氷点下、

スウェーデン版の三寒四温といったところです。


{136BD852-C31F-4D0B-9AC0-B9E75E381573}



園庭の根雪が解けたと思えばまた凍り、
その上にまた雪が降って、

つまり、きょうの地面は
隠れアイスバーン!

足を取られて転んだ子どもが
泣きながら
「何この地面〜!」と怒っています。


{4F3A3D12-95C8-43FE-B056-C15BF56A60CB}

雪で遊び、氷で遊び。




雪や雨にも対応する防寒着をばっちりと着込んだ子どもらは

雨でも雪でも必ず一日に二回は外で遊びます。


{5DA02539-1F35-4747-B419-F42029007377}

今週は、マイナス10度まで下がる日が続くということですが、

来週は、いよいよプラス5度近くなるようです。

春が、春らしく、なってほしい。
そう感じた午前中の外遊び時間でした。

 🌞🌱🌿

ではまた☀️❄️☀️❄️