ちょっと情緒不安定で……やだなと思えば途中で読むの止めてくださいね。
こんにちは、莉子です。

何の変哲もない言葉にさえ過剰なくらい反応してしまっています。

夏ということもあり、体調があまりよいとは思えず…
ブログをつらつらと綴っていると、まだ、気持ちの整理はつくものの。

誰も私の話す事情なんて気にせず、自分の思ったことを話したがるのかな
なんてとにかくネガティブになりがちです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*°


夏……ですね、本当に。
この間までこたつでぬくぬくしてたのに。

道端ではアサガオがきらきらしていたり、
夏の空のまばゆいことと言えば何かをふと思い出したり、
良くも悪くもどう転ぶかなんて、
自分の気持ち次第なのかもしれない。




クロッキーも、気が向いた時に続けています。
これは少し前の…
今年は梅シロップ漬けなかった。
余裕なくって。

来年には、余裕がでていればうれしい。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈*°

言葉は、選ぶものだと常々思う。
相手に寄り添う気持ちを言葉にして、伝えるものだと思うんだけど…

私も最近、暑くなってから余裕がなくなってしまって、
旦那さまに心配かけてしまって、
昼間とか…日中、特に何も無かったのに、俯くだけでほろほろ泣き出して止まらなくなって、
何が悲しいのやら、
少しでも母に愛されたかっただとか、
でもそれはわがままだとか、
今は旦那さまに愛されてるからもういいじゃないとか、
このままどうなってしまうんだろうかとか、
夏に入院してたもので、誕生日には精神科病棟から出してもらえたけどあんなところもう本当にごめんだわ。度々思い出してしまう、統合失調症で精神状態がまともではなく自我が保ててなかったこと。思い出したくないのに思い出すのがちょっと。つらい。
暑さが落ち着いた頃に、もしも、この記事を読み返した時、
きっと私はくすっと笑ってると思いたい。

さり気ない、なんの事ないことで、何かしら関連づけてぐらつくわたしです…


ちょっとTwitter休もうかな。



今日は…不安定めいていてごめんなさい。

明日は七夕ですね🎋
一年に一度の尊い日。
大切な人や何か、思い合えるよう、すてきな日にしてくださいね。

いつもありがとうございます🧸