こんばんは、リコです。

ついに日中もクーラーを入れるようになりました・・。

 

花本日のブログ編集のお供:スピッツのアルバムシャッフル

 

 

今回も引き続きUSJ日記を書いていきますよ。

前回どこまで書いたんだっけなよだれ(笑)

 

あ!!もしかしたらネタバレ要素????とかも含んでいるかも

知れないので、そういうのがお嫌いな方はここで回れ右でお願いいたします!!

(4年前はこうだったのに!とかそういうの書いてます)

 

 

 

まず最初に当日乗れたアトラクション等を紹介しておきます。

①ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

②ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

③ヨッシー・アドベンチャー

④マリオカート~クッパの挑戦状~

⑤ウォーターワールド

⑥アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

⑦ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(バックドロップ)

⑧進撃の巨人 XRライド

 

 

これは雨の平日にしては乗れたほうなんでしょうか?

後述しますがダイナソーは乗れませんでした(´;ω;`)

 

 

①のハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(以下ハリドリ)は

 4年前のUSJで並びすぎて乗れなかったので乗れて嬉しかった~。

 一番最初に乗りに行くあたりがもう浮かれてるwww

 待ち時間40分だったと記憶してますが実際は30分くらいで乗れたかな。

 「ワクワクするね~~♡」とかキャッキャする間もなく終了(笑)

 

 

②みんな大好きハリーポッター。

 

ここで最初に雨がしっかり降ってきてしまい避難するべく並ぶ。

というか!!ハリーポッターとスパイダーマンって3Dメガネしなくなったんですね!!!

コロナ的な配慮なのでしょうか?

でも膨大な数のゴーグル逐一消毒するのも大変よね・・・。

 

乗ってたらまさかのアトラクションが止まるというハプニング。

久しぶりだったので演出?と思ってたら違ったよだれ

蜘蛛の目の前で体感5分くらい止まってました。

 

ああいうことがあると、終わったらもう一回乗せてくれるんですね。

 

ノリノリで2回目も乗ったら流石に若干酔った( ^◇^ )

 

あ、さすがにやばいかも?と思って途中から目を閉じるw(勿体ない)

 

 

ーーー

 

ここでお昼休憩。

USJのお昼といえばメルズでしょ!!ってことで

ハンバーガー食べました(∩´∀`)∩

こういうところで食べるジャンクフードってなんて美味しいんだろう。

 

ーーー

 

③お昼も食べてついにスーパー・ニンテンドー・ワールドへ!!!

 

image

 

せせせせ世界観がピカイチで可愛い~~!!!!!

 

それにしても天気が悪い!

写真じゃ上手く伝わらないのが本当に悔しいのですが

本当に可愛いんです!!!!

64やヨッシーアイランドが好きな人には堪らないと思います。

 

 

ヨッシーかわいい。体に優しいアトラクション最高。

 

ちなみにこれも乗ってる最中に一瞬アトラクション止まりました。

理由は不明。

 

乗り場が歩く歩道みたいな感じなんですね。コンベアっていうの?

ハリポタ乗る時と同じスタイル。

動いてる所→動きのない場所に移動するのって

ちょっとギャップがあって難しいじゃないですか。

 

友達と「もしかしてコケちゃったのかな・・」と

勝手に想像してあれこれ話してました。

あれは小さい子が一人で乗り降りするのは難しいかも。

 

 

④ヨッシーにも乗って、いざマリオカートへ!

 

ここも有難いことにスイスイで乗れたのです・・・・。

待ち時間40分だった。

 

つまり列が並んでなさ過ぎて

逆に内装をじっくり楽しむ時間がない!!!!

(ヨッシーのも然り)

 

かなり贅沢な文句だということは自覚してます。ハイ。

楽しんだらええがなって言われたらそれまでなんですが

後ろに人もいるじゃない?

 

 

ーーー

 

そして何よりも

マリオカート超楽しかった°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°!!(語彙力)

 

ただVRゴーグル?のつけ方が難しくないかい!!?(笑)

 

 

キャストさん「はーいじゃあこれカチッとはめてくださいね~~」

友「えっこれどうやってやるの!?」

私「ハマらないんだけど!!!ww」(動き始めるカート)

 

 

もうダメだと思った/(^o^)\w

あれ上手くできなくて諦める人一日に数人はいると思う。(知らんけど)

 

 

これはルールをきちんと理解してもう一回乗りたい!!!!

初体験でも相当楽しかったので、ちゃんとVRゴーグルを

使いこなせてやったらもっともっと楽しめると思いました。

 

皆同じ意見で、後でもう一回来ようって話をしてたのですが

閉園時間の兼ね合いでリベンジ叶わず・・。

 

マリオカートのキャストさんのユニフォームが個人的に刺さりました。

F1の整備士さんみたいでとてもかっこよくて素敵でした(´;ω;`)♡

 

一緒に写真撮ってもらえば良かった・・。撮ってもらえるかわからないけど・・。

似たようなTシャツも売ってて買うか迷ったんですがやめた・・。

もしUSJで働けたらマリオカートに立候補したい。(軽率)

 

ーーーーーー

 

スーパー・ニンテンドー・ワールドはあえて事前リサーチせずに行ったので

驚きばかりでした。

キノピオとマリオ&ルイージのグリーティングもやっていて、

着ぐるみを可愛いと思えたの初めてかも。

 

気づいたら1800字くらい書いてる&アトラクションも

半分かけたのでまた続きは後日・・・。

 

これは想像以上に長くなっちゃうなwwww

 

引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします昇天飛び出すハート

 

リコ