昨日、35週5日の健診でした。



貧血がひどいということで、週に2〜3回は鉄剤注射を打ちに病院に通っている私ですが

昨日は注射だけでなく、2週間ぶりの妊婦健診(*^^*)



あと3日で妊娠10カ月目(臨月)になるタイミングでの健診でしたが


内診した先生に言われたのは




「子宮口が開いてきてるね。

まだ35週5日だから、あと3日は動かないで大人しくしててね。

来週になったら、たくさん動いていいよ。」



ということ。






あちゃー、やっぱり(^^;


一昨日の夜から不規則なお腹の張りが続いていたりしたので、もしかしてと思っていたら。。。

やはり少し開いてきてたのねー(^^;




見るからにお腹も下の方に下がってきたし

股関節や恥骨が痛くて歩きにくいしで

少しずつ、身体がお産に向けて準備してるんだなぁと実感していたところ。。。




でも、子宮口が開いてきていたり
前駆陣痛がきていても結局いつ生まれるかは赤ちゃんのみぞ知るところなんだけれど(^^;


この後、出産になるまで長いかもしれないし、それは誰にも分からなーい笑い泣き




それでも
まだタロスが出てきてしまうには早いので

先生の言う通りあと数日は“大人しくすること”を頑張ろうと思います〜笑い泣き









動けない私に代わって家事&子どもたちの相手を全部請け負ってくれるパパ。


本当に自分が2人いるかのように何の心配もストレスもないパパの主夫(主婦)レベル。


結婚10年、子育て歴9年を経てパパもたくさん変わったなぁと思います(*^^*)


私もいい方向に成長できていたらいいんだけれど。。。果たしてどうだろうか☺︎



そんなことを考え、パパに感謝しつつ


とりあえず、今は

私は安心して全力で“動かない”でいようと思います☺︎☺︎