鹿児島旅行 | Lichtkyoto

鹿児島旅行

こんにちは河合ですヒマワリ

最近はオリンピックを観ているので、若干寝不足気味です…

そして最近の寒さ&天気の悪さ。はやく回復してほしいですね汗



はい!では前回告知の通り、今回は私の鹿児島旅行について書いていきますね!!

先日お休み頂いた日と合わせて1泊2日で鹿児島へ行ってまいりました!

関空から朝イチのピーチ鹿児島行きに乗り込み、初の鹿児島へヤシの木
初日はあいにくの雨雨

京都より暖かいだろう私の予想を裏切るかの寒さ。そして天気予報では昼から雨は上がるはずが、永遠と降り続ける雨雨



仕方ない。。
初日は鹿児島市内の観光を予定していたので、予定通りまずは桜島へ!
通常は15分ほどフェリーに乗れば着くのですが、せっかくなので50分かけて大回りする桜島より道クルーズで。

LINEcamera_share_2014-02-14-19-11-29.jpg


フェリーから見える桜島。かろうじて山だとわかる感じです。だって雨でしたから。。


島内観光はほどほどにして、市内へ戻り、ぺこぺこのお腹にラーメンらーめんを。

その後は、市電とバスに乗って鹿児島観光。



LINEcamera_share_2014-02-14-18-55-09.jpg

ほんとはいろいろ見る予定だったのですが、雨なので…市電とバスの中からチラ見。
傘もって旅行ってちょっとテンション下がりますよね。。


観光する予定だった時間分、ゆっくりご飯食べよう!という事で6時くらいから晩ご飯を食べにいきました。

豚豚豚
豚豚ブー

黒豚づくしランチ
焼酎と共に焼酎



お腹いっぱい食べたあとはホテルに帰って温泉に。
ホテルの中に温泉の大浴場があって、小さい露天風呂もあったので癒され暖まりました温泉





次の日は(私にとっては)早起きをして朝から温泉に浸かり、本日の目的地へ電車


鹿児島市内から霧島へとむかいました!!

乗り込んだ列車は一日1本の特別列車【はやとの風】


LINEcamera_share_2014-02-14-19-10-11.jpg

LINEcamera_share_2014-02-14-19-06-05.jpg


2両しかないのですが、中もゆったりしています

LINEcamera_share_2014-02-14-19-07-49.jpg


途中の駅で写真撮影や駅見学の為にしばらく停車したり、そんな駅で地元のおじいちゃんおばあちゃんが50円の野菜かき揚げ(爆安!!)やおむすびを売っていたり、田舎を堪能した気分でした。

LINEcamera_share_2014-02-14-19-02-24.jpg


あ!!ちなみにこの日は晴れていて、車内から綺麗に桜島が見えましたよ!!




LINEcamera_share_2014-02-14-18-58-28.jpg



このあと、鹿児島へやってきた一番の目的地へ行ったのですが、写真がたくさんあるので
いったんここまであげますね!


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲





Licht KYOTO H.P
http://lichtkyoto.jp


Licht KYOTO公式Twitter @LichtKYOTO
Licht KYOTO

Facebookページも宣伝
LichtKYOTO清水 光(official)

Facebookページも宣伝