懐かしのプードルアレンジ | リヒトフラワー/LichtFlower アレンジ・花束・ブーケ・レッスン・ワークショップ・浜松配達・花屋・花教室・湖西・豊橋・蒲郡

リヒトフラワー/LichtFlower アレンジ・花束・ブーケ・レッスン・ワークショップ・浜松配達・花屋・花教室・湖西・豊橋・蒲郡

光を意味するLicht(リヒト)とFlower(花)が掛け合わさるように、
みなさまの人生が豊かなものとなりますよう、人と心・人と人・人と花のつながりを感じる作品作りをしています。静岡県西部~愛知県三河地区でのワークショップやオーダー制作、配達・全国へネット通販も承ります。

季節は春
……と言えども、
つい先日まで15℃前後の気温だったのに、今日の最高気温は25℃とか。
もう夏ですか??!!って感じですよね。

いまは春や秋の曖昧な期間が少なくなってしまって、、皆さんのお住まいはどんな感じでしょうか。



季節の移ろいを何で感じるか?

私たちの身体も気温や気候に併せて変化してゆくものです。


植物を通して五感を感じながら季節に沿った過ごし方をしたいものです。



今月は、カーネーションを使った

プードルアレンジ
をカルチャースクールでレッスンさせていただきました。

 


 

プードルアレンジと聞いて、懐かしく思う方もいらっしゃると思います。

なのに花歴25年になる伊藤は、
今までプードルアレンジを作った経験がなかったんです💦


先輩が作っていることもなかったし、花に携わっていても需要が無ければ作ることもないんです。


それなのに今になって、そういえばプードルアレンジって、、可愛いんじゃない?!
って思い、検索をかけてみると、、出てくる出てくる(笑)

いろんな方がプードルアレンジを紹介していましてね。



くらしときめきアカデミー蒲郡 木曜クラス

 


4~6月はカーネーションの開花時期ですし、まさに旬なお花。

旬のお花でこんなアレンジができるんだっ!て知ったら、
生徒さんも楽しいんじゃないかなぁ~♬と思い、取り入れました。



くらしときめきアカデミー蒲郡 日曜クラス

 

カーネーションを定位置に入れるごとに
「ああ!!顔に見えてきたっ!」
と(笑)

「笑える~」
なんてニタニタしながら創られている生徒さんもいらして笑い泣き


完成し並べてみると、まぁ~豊かな表情のワンコたちが集まっていました。




くらしときめきアカデミー佐鳴台

 

 

お花で表現する方法はいくらでもありますが

表現の可能性をこんなかわいいプードルに見立てれることを知っているのも

生徒さん個人の可能性を拡げられることになるのではないかなと思っています。

 

 


くらしときめきアカデミー浜松



 

リヒトフラワーのお花教室は、
自宅アトリエでのレッスンと
カルチャースクール(くらしときめきアカデミー)でのレッスンを現在受け付けております。

お時間が合います方は、ぜひご参加をお待ちしております♪

一緒にアレンジ楽しみましょ~~爆  笑!!
 



 

月に1度のお花のお稽古(カルチャースクール)はこちら↓↓

フラワーアレンジメント教室~季節のお花で彩り豊かに~

 

ベルカルチャースクールでは、3会場にて毎月1回レッスン中ベル

場所: 浜松市中区佐鳴台 中部ガスSALA  くらしときめきアカデミー

日程:  5/14・6/8(火)  10:00~11:30

詳しくはこちらこれ<佐鳴台 フラワーアレンジ講座>

 

場所: 浜松市東区西塚町 中部ガスSALAビル3F  くらしときめきアカデミー

日程:  5/15・6/5(水)  18:45~20:30 

詳しくはこちらこれ<浜松 フラワーアレンジ講座>

 

場所: 愛知県蒲郡市港町 中部ガスSALAビル3F  くらしときめきアカデミー

日程: 5/19・6/9(日)10:30~12:00

日程: 5/16・6/6(木) 14:00~15:30

詳しくはこちらこれ<蒲郡 フラワーアレンジ講座>

 

 

    

リヒトフラワーの自宅アトリエでは、少人数でレッスンも開催中!


季節に合わせたお花の楽しみ方を学んでいただけます。
 → 受付中のお教室やレッスンメニュー

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

ギフトフラワー・花瓶・おうち時間

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ 

 

 

 

パンジー お花の詳細・お問合わせ・ご注文 パンジー

→ お問合わせ先
→ ブライダルフラワーのお問合わせ・お申込み
→ お電話 090-9355-6605

→ 受付中のお教室やレッスンメニュー

 

星上記以外に、当アトリエでのレッスンや出張レッスン等、内容に応じて承っております。

 お気軽にお問合わせください。