夜は熊谷ベーレンタール男声合唱団の指導。


「新曲を…」と思って楽譜作成をしたのですが、何箇所か手直しが必要、と感じてしまったので、新曲の音取りは次回に持ち越し。


9月の男声コーラスフェスティバルに向けて、これまで通りの曲を練習しました。


草野心平:詩/多田武彦:作曲

組曲「富士山」より

・Ⅳ 作品第拾捌

・Ⅴ 作品第貮拾壹


順調に仕上がってきています。



ところで、休憩中に年齢の話題になり、せっかくだから「団員の平均年齢をちゃんと調べよう」ということになりました。


そして、計算してみた結果…

なんと、77.5歳!!


もっと若いと思っていた団員さんも70代後半だったり、一番若い団員さんで67歳…。


考えてみたら僕も最初は24歳だったけど、今や51歳。



「当たり前だけど、みんなで歳をとっていっているんだなぁ」と、笑い合いました。



現在はわずか15名の精鋭ですが、頑張って活動を継続していきます。



一緒に「富士山」を歌ってくださる方がいたら、大歓迎です!!



ベーレンタール男声合唱団

毎週金曜日19:30〜21:30

熊谷市中央公民館(八木橋百貨店 裏)

お問い合わせ先

▶︎代表 中澤

kaze.dream@nifty.com