東松山市民文化センター主催「クラシックの扉」シリーズは、『クラシック音楽をもっと気軽に』というコンセプトで、毎月、東松山市にゆかりのあるアーティストによるミニコンサートを開催しています。


今回は【古澤家〜親子二代コンサート】として出演させていただきました。



その後、息子たちの子役事務所(NEWSエンターテインメント)に許可をいただき、息子二人も出演が決定。【親子三代コンサート】となりました。


これまで上野の東京文化会館で開催してきた『古澤家』ですが、実家の地元である東松山市民文化センターのステージで歌わせていただけたのは、感慨深いものがありました。



それもあってか、最後の最後、アンコール2曲目で、父が涙ぐんで歌えなくなるハプニングもありました。





1時間ほどのコンパクトなコンサートですが、市内外、東京都や千葉県からもたくさんのお客様にお越しいただき、約250名もの方々が集まりました。



共に過ごす時間。

共に音楽を堪能する時間。



結局、1時間だろうが2時間だろうが、同じモチベーション。同じ緊張感、労力がありました。お客様に満足していただくコンサートにするのですから、むしろ普段よりも凝縮した内容をお届けすることになるのだなぁ、という新しい発見もありました。



終演後は森田光一市長、吉澤勲教育長と会談させていただきました。



お客様は東松山名物「焼きとん(味噌だれ)」食べてくれたかな?

これからも、東松山市をよろしくお願いします。